[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

珍しく冒険三昧

2014/02/14(金) 22:16:49 [大航海時代] #

災いの根源
(*´Д`*)ハァハァ
まぁ、それはおいといて(ぉ
こんばんは翔子です(*'ω;:.:...
カリカットにとある用事できています(*‘ω‘*)

モヘンジョ・ダロの猛者
これこれ(`・ω・´)
剣士転職クエですが、前提が冒険という翔子泣かせなものでございました。
前提は以前お世話になった赤令さんの手助けでクリアしてここまできました!

(゚ω゚)モヘンジョダロ?
クエの敵を探しております。
ビビって100レイピアをこっそり装備してます。92金甲冑も装備してます。

いざ勝負
気合十分で挑みました・・・が。
赤令さんがあっさり倒してしまいました(´・ω・`)ハイパー空回り。

師範推薦状
さくっとクリア。ありがとうございます(´;ω;`)
これで剣士になって白兵スキルあげれます。

基礎錬金・秘術の書
錬金術上げのためにこのレシピももらっておきます(゚ω゚)
まだ後回しになるけど、準備はしておきます!

砂
チュニスで陸戦用準備のために砂も集めます!

砂
(暇なので)画面をぐりぐり回しながら集めます!

砂
軽く2000個ほど集めたと思います・・・(*'ω;:.:...
ある程度集まったら・・・

カラベラ
カラベラも大量に買います。
大体何をするかお分かりですね・・・

曲刀錬成・極意
鋳造博打始まるよ~(゚∀゚)


カタール製造
まずは失敗の無い極意レシピでとりあえず全部カタールにします。
石炭と鋼はプライベートファームの貯蔵庫にあったのを使ってます(゚ω゚)

究極・曲刀の錬製法
お次は究極曲刀レシピ様を使います(゚ω゚)

曲刀強化・奥義
まずはこれこれ。
ここから失敗があるので、大学スキルをつけてやってます。

タルワール製造
まずは先ほど集めた砂を大量に使うタルワール製造です。
ここから失敗が伴うのでちょっとドキドキ

究極・曲刀の錬製法
何本かのカタールさんがお亡くなりになりましたが、生存した数本でこれに挑みます!
これはタルワールを使ってタルワールを製造する・・・修理と強化を同時にできる物です。

タルワール強化
このようにやればやるほど攻撃力や耐久度が増えていきます。
失敗したら一発で消滅してしまいますが、大学スキルを持ってる今成功率も上がってるはず(`・ω・´)

攻撃力100タルワール
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
砂1000個消費したあたりで2本も100武器できました。大学スキルすげぇ(゚ω゚)

紅海・オスマン海軍
一つの事が長続きしないので、ちょっとオスマン海軍様にランデブーしました。
こういう息抜きばかりしてるから成長が遅いんですけどね(ノω・、)わかってるんですよ(ノω・、)?

究極・杖の錬製法
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
え?なにこれ。大学スキルすごすぎやしませんか(゚ω゚)
ニーナの「積荷強奪」に大学スキル「強奪成功率上昇」の1と2を装備したら強奪する強奪する・・・
1回の白兵で4回くらい強奪してきます。パネェ

カリブ・イスパニア艦隊(レア)
調子に乗ってこっちまで出てきました(゚ω゚)
でも何も準備してなかったせいか、砲撃が痛い(´;ω;`)

_(:3」∠)_
ボコボコにされつつ、できるだけ沈めないように白兵しては逃げて・・・
いつしか幽霊船風味に(*´Д`*)

イスパニア戦列艦に(`3´)ブチュ
ひたすら白兵挑んでは防御しまくります。
敵が弱ってきたので撤収しようとしたら・・・失敗
レア艦隊なのでなかなかでないのに拿捕しちゃいました(ノω・、)

Σ(゚Д゚;)
すごいタイミングで海賊さんが他のプレイヤーを拿捕したらしい・・・
上の4行なかったら、わたしが海賊をしたとしか思えないほどの神タイミング。
レシピゲット失敗しちゃったけど、おいしいスクショ撮れたので大満足(*´ω`*)
決してイスパニア艦隊Aという捨てキャラ作って拿捕したわけじゃありません(゚Д゚;)

戦利品
イスパニア艦隊の戦利品はマスケット銃と大砲でした。
カリブでそこそこの値段で売れるのでちょっとうれしい(*ノωノ)

東アジア西部・賞金首
ちょっと位置変えて副官のレベル上げを兼ねて戦闘します(゚ω゚)

ペチッペチッ
この賞金首、あんまり強くない割りに経験値がおいしいです。
その分競争率もたかいですけどね・・・ちょっと補給しに戻ると場所とられるくらいに><

エイッエイッ
相手も弱いとは言え戦列艦なのでクリティカル食らうとそれなりに痛いです。
最初に相手が船首向けてくるのでその時がおいしいんですけどね(・ω・)

爵位コタ
何年ぶりの爵位だろう・・・(`・ω・´)
冒険嫌いの翔子さんはやっと二等勲爵士です(ノω・、)
爵位の上げ方おしえてくdふぁい

とりあえず次の目標のために久しぶりに冒険レベルも上げないといけません。
船のために冒険上げるのはジーベック以来だなぁ・・・w
今は海域調査があるので、それを埋めていきます。

ハワイ
ピロリロリン
新港ハワイも発見しました。
北極海には補給港しかなかったから、ここも怪しいとおもったけど・・・ちゃんとあってよかった。

フランクフルト
休止中に実装されてたフランクフルトも発見しておきます。

ドイツ本拠地
ドイツの本拠地らしいのですが・・・旗がちょっと格好いい(゚ω゚)
わたしの船に使ってる双頭のワシと同じ(゚ω゚)

海域調査制覇!
無事全海域調査終了しました( ゚Д゚)y─┛~~
最後のほうは1海域で冒険経験値5000以上もくれてホクホクでした。
太平洋とかものすごいダルかったけどね!
調査内容で釣りとか共有できるので艦隊がお勧め。わたしは8割ソロだったけど(ノω・、)

海賊の国
お友達に誘われたので再びカリブでこのクエストをうけました!
報酬がものすごい金額ですよね・・・

ナッソー港にて
ナッソーに入らないといけないので、海賊さん以外は100万円要求されます。
それだったら前金で1Mくれればいいのに・・・('ω`)

・・・だめ('ω`)?

ポートロイヤルからの依頼
さくっとクリアして次にこれを受けます(゚ω゚)
ポートロイヤル発見のための連続クエストです。このまま進めれば大提督転職クエにいけるとかなんとか。

ポートロイヤル
無事にポートロイヤルも発見。ここも海賊島と同じく2回目以降は100万円要求されます。
簡単に1Mとかいうけど、よく考えると近距離交易がすごく馬鹿らしくなる金額ですよね・・・
ボルナンで何往復分だろうか・・・(゚ω゚)

無事報告
クロノクエストのクリアしたときのエフェクトがハデでハデでw
ちょっと好きだったりします(゚ω゚)

白鯨
そしてまたまた冒険!わたしにしては大変めずらしいw
これは・・・とある連続クエストですね!
長いので詳細は省きますがクエ名だけどうぞ(`・ω・´)

クーフーリン
クーフーリンの槍
魔槍の呪い
バンシーの涙
魔槍を我が手に
相変わらずわたしの冒険スキルの赤っぷりには泣ける(ノω・、)
みなさんの優しさで翔子は生きてます(`・ω・´)半分はエロさです!

バルト海の海賊
そしてこのクエストがやっときました。
クエスト自体は有る程度海事やってた人なら大丈夫な程度の戦闘だけです。

クエスト更新!
スコットランド近海でさくっと退治すると・・・
クエスト更新されました。フラガラッハのようですね!

ゲイボルグ
おそるおそるクエストを確認すると・・・
まるでフラガラッハのようですね(`;ω;´)
前までのわたしなら・・・クエスト破棄を押してたでしょう・・・!でも今は・・・今なら・・・!!

○○○○○発見
ネタバレ防止のためにモザイク処理をしています。
フレがいるからな(`・ω・´)
あ、すいません。すいません。自力なんて無理です。あ、石を投げないで(ノω・、)

内容は伏せてますが、倉庫圧迫いい武器をありがとうございましたm(_ _)m

バレンタインイベントも一通りやったりしました。
内容は伏せますが、サンファンまで行かされました。カリブ・・・カリブかぁ。
そういえば究極剣ほしいなぁ・・・サンファン前に艦隊いるなぁ・・・

Σ(`・ω・´)あれレア艦隊じゃね!?
速攻戦列艦に乗り換えて、副官の配置なおして・・・とりあえずランデブー!!

究極・剣の練成法
いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
え、ちょっと。まじ?なんか最近レア運いいぞ。あれ。
これじゃオチないじゃん・・・(;´・ω・)いや、うれしいんだけどもさ。
なんか色々ありがとうございます(´;ω;`)もう少しがんばれる気がした。

髪型かえました
おまけ。髪型変えました。色も変えました。
違和感がものすごいです・・・


今日はここまで(゚Д゚)!!
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 1 | Trackback(-)

Comment


>みなさんの優しさで翔子は生きてます(`・ω・´)半分はエロさです!

良くわかりませんが、翔子がエロいのは伝わりました(`・ω・´)

2014/02/15(土) 00:32:40 | URL | しど [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

