[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

君とわたしと海事と冒険と

2014/01/28(火) 15:52:39 [大航海時代] #

翔子さん
たまにはおめかししてみました(〃▽〃)翔子ですこんばんわ
この日記も飛び飛びで第7部となりました。今後ともよろしくお願いします!
6部と7部の間が軽く6年ちょいあいてますが、そこはご愛嬌(*´・ω・)

6年間なにしてたかって(´・ω・)?
マビノギとかSkyrimとかMinecraftとかWorld of TanksとかWarframeとか・・・あ、最近は7Dayz to Dieも好きです。
さて、先日の方針通り副官イオを雇い入れました。
冒険と交易と海事すべて8にすれば必要な適正値は見えるんですよね・・・
1人目は倉庫番(防火)適正値が34でクビに・・・2人目を雇い入れてみました。
当初の目的通り海事をまず上げます!


せんれちゅかん
そのために自慢の戦列に乗って海事をしようとしたんです。
船をいれかえて、名倉を足さないとなぁ・・・

(・・。)ん?

名倉が雇えない・・・船乗り換えたつもりでやってなかったのかな?

*ログを確認*

いきなりの悪夢
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
たしかにぼーっとしてたけど・・・もう何年も愛用してた船をこういう形で手放すのは悲しい><
この後30分マジ凹みしました;;


色々手を回して・・・その翌日・・・


復(`・ω・´)活
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
船をもらったりパーツを譲ってもらったりで復活しました!
しかも前回のより性能がいい!ほんとみんなありがとうございます。
当分この船で(*´Д`*)ハァハァできます。


(`・ω・´)
わたしの好きな黒を基調にした艦隊になりました(`・ω・´)
これで副官船の紋章染めれれば文句ないのになぁ><
でも黒字に金色だとJPSっていうタバコのカラーリングを思い出す。どうでもいいですがw


大学始めたり、冒険の真似事をしつつ海事準備をしていると・・・


(〃▽〃)キャー♪
懐かしい子発見!即座にランデブー開始(`・ω・´)
しかしザルツたん、昔は単艦だったのに艦隊になってる・・・少しえらくなったのね(ノω・、)


ピンネースかわいい
懐かしいやらかわいいやらで、もう(*´Д`*)ハァハァ
色合いで見たらわたしが悪い人にしか見えないのもご愛嬌(´・ω・`)


このNPCにはある意味一番お世話になってる(;ω;)
最後は白兵でジュッテームして終了(*´・ω・)また荒んだら吸いにきます(*´・ω・)


かつてわたしが目指した船
この子たちもPOPしてたのでランデブー。何も落としませんでしたが。
ドイツ傭兵艦隊を始めてみた時はとても格好良かったんです。強かったし。
「この船に乗ろう!格好いい!!」って目指してた名残が今のわたしの紋章や帆の色になってますw


さて本題の副官強化です。交易は貯めこんでた南蛮品で即座に8になりました。
海事も割とすぐ8になりました。問題は冒険
これが翔子には本当に厳しい。まず学の付くスキルが弾道学と疾病学しかない!
とりあえず冒険のクエを見てみます・・・


古代エジプトの信仰
信仰の象徴
船の墓
ヴェールをかぶった女の肖像
無駄に探索とかあるものの、スキル欄はほぼ真っ赤><
わかっていたけどこれは難航しそうです・・・
どうせ真っ赤ならうまそうなのをやろう!


エル・パソ
16世紀第1期って何のことだろう・・・(゚ω゚)
とりあえずこれを受けてみて、冒険家のフレさん居ないか見てみます・・・


もはやお約束
(´;ω;`)うん、わかってたんだ。願望だけじゃどうにもならないって。
しかし見事なまでに真っ黒。こういう時人見知りの性格が恨めしくすら思えます・・・
冒険はクリアするのに色々遠出もしないといけないから、シャウトでお願いするわけにもいかずボーっとしてました。
ちらっと確認のためにフレリストを覗いたら・・・


(゚∀゚)
(゚∀゚)イタ!!
すぐさまお願いしてつれてってもらうことに(`・ω・´)これはありがたい。


さすが冒険船
速い。すさまじく速い・・・!
これが冒険船の性能なのか!マストも少ないから出だしもいい・・・わたしには数年は乗れなさそうですが・・・w


速すぎワロタ
は、速いよ!?船底擦り切れちゃうよ!?!?
これだけ速いと目的地まですいすいでした。


発見物
ネタバレ防止のためモザイク処理をしています
ほんとうにさくっと、あっさり。
これくらいのスキルあったら冒険もさくさくあがりそうだなぁ・・・
上げるのがすごい辛そうだけど><


(゚ω゚)ウマー
本当においしゅうございましたm(_ _)m感謝感激
今のクエは称号ももらるのね・・・(゚ω゚ )どんな効果は知らないけど


あんまりつきあわせるのもまずいので、自分でできる範囲のことをします(`・ω・´)
じぶんでできること
これで近海の海域を埋めていこうと思います。
まずは海賊さんの多いカナリア沖から(`・ω・´)


カナリア沖
リスボンからは近い海域なんですけど、海賊さんが多いのであまり通りたくない場所でもありますね(゚ω゚)
わたし青旗使ってるから海賊さんはあまり関係ないですが(*ノノ)
1海域ではあがらないので、うろうろしながら近海を埋めていきます。


赤い枠が今回埋めた場所
近海・・・じゃなくなったけど、まぁよしとしましょうw
戦列艦でやると港の無い場所は厳しいですね><
南大西洋やインド洋、太平洋が怖いです・・・w


イオたん
必要な適正値が開いた結果(`・ω・´)奇襲と防火がほしいので、これはまぁまぁの数値でしょう。
この子を育成していくことに決定です。
わたしの副官は装備を統一してるので、正式採用として装備を与えます!


コルセアコートはわたしには作れないので、倉庫に眠ってたのを着せるとして・・・帽子はピサで購入。
剣も安いやつなのでマルセイユで購入して装備させます。
アイアングローブとグリーヴは商館ショップで買うとえらい高いので自作します(`・ω・´)
防具職人の工芸技法
まずはグリーヴから。材料を揃えて製造します。
この辺は昔いやってほどやったのでお手の物です(`・ω・´)


鉄製ブーツの製造法
ほら、こんな感じにさくっと・・・さくっと?_?
製造ボタンが押せない・・・必要工芸ランクみたら赤い!まさか・・・


そのまさか
なんという初歩的ミス(;ノノ)
我ながらこれは少し恥ずかしい・・・モニターの前で赤面してしまいましたわ(〃▽〃)


両替商
すぐロンドンに移動し、即座に転職します(´;ω;`)
生産といえば価格表も改訂しないといけないな(・ω・` )


無駄に大成功
大成功運の無駄遣いとはまさにこのこと(*´・ω・)
すぐに副官に装備してしまいました。


副官装備完成
やっと格好は1人前です!あとは当初の目的通りニーナたんの海事を上げなければ・・・
Next11万の経験値に少し嫌気が差しつつがんばります(´;ω;`)


今日はここまで(゚Д゚)!!
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

