[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

復帰(゚∀゚)

2014/01/24(金) 13:46:58 [大航海時代] #

どこまでやってたのかわかりませんが、生きてます(`・ω・´)
フレリスト真っ黒だけど元気です(`・ω・´)
ログインしたら速攻商会拉致されました。毎度のことですがw
でも今回は悪名のない商会っぽくてマッタリ風味(*‘ω‘*)
MDLAが悪名高かったですからね(*´・ω・)加入してただけで名前晒されたし(*´・ω・)
今のDOLプレイヤーの大半がマディラ沖や東地中海が危険海域だったの知らなくて、
年寄りになった気分も味わいました(´Д`;)
そりゃ多分現役Z鯖プレイヤーの中では最古参の部類かもしれないですがw


●とりあえず忘備メモ
1 船を強化する
なんかいろいろ仕様が変わってグレード?とか項目増えましたね(*´・ω・)
しかも上げるにはの要素が大きいとかなんとか。
復帰者にはただでさえハイパーインフレがきついのに(ノω・、)


2 南蛮できるようにする
翔子は商人のクセに南蛮が1箇所もあいてません(`・ω・´)
フレンドのご好意で交換してもらったり、もらったりしてますが・゚・(ノ∇`)・゚・。
それでもハイパーインフレの時代なので自力でもできるように・・・なりたいな・・・と(゚ω゚)

2-1 副官に防火をつける
南蛮には必須スキルですよね(*´・ω・)
メイン副官のニーナたんとナターシャたんにはどちらにも防火がございません(`・ω・´)
ぶっちゃけ収奪関係はニーナの独り舞台なので、ニーナを副官船船長にして、もう1名新しいのを入れます。
防火と奇襲もちで・・・そんなのいるんかいなとwikiしらべてたら・・・
(゚∀゚)イタ!
ヴェネ国籍のイオたん!決定!
でもここで問題が・・・ニーナたんの海事Lvが43!副官船は重ガレオンで海事44・・・
まずイオつれていってスキル特性値開いたらニーナと入れ替えてレベル上げか・・・(´・ω・`)

2-2 南蛮交易優遇スキルを船に付与する
これも南蛮交易には欠かせないらしいです。
しかしわたくしメイン交易船は商用大型クリッパー
大福乗るためにがんばるしかないのか(´・ω・`)


3 もう少しいい意味で人を覚える!
たまにいるんですよ、昔のわたしを知ってる人(´・ω・`)
いきなり話しかけられても、わたしは誰だかわからないわけで・・・w
↓実際にあったやりとり↓
○○さん「あ、翔子さんだ!相変わらず脳筋なのですかーw」
わたし「あ、お久しぶりです。(←忘れてたら失礼だと知ってるアピール)最近は交易ですねー」
○○さん「あ、始めましてです^^;」
わたし「あ、そうですかー(そうならそうと先にイエヨヽ(`Д´)ノ)」

軽くしょんぼりして、その話しをフレにしたら「おまえそんなに言葉遣い丁寧じゃねーだろwww」とか言われたり。
これでも初対面?や面識の薄い人には丁寧に猫かぶるんデスヨ?


やること多くて非常にあたふたしてますが、少しずつがんばってます(`・ω・´)
所有船情報とかも更新します。そのうち。

追伸:翔子(B)とか翔子(N)とかShoko(E)とかもわたしです。偽者じゃございません(´・ω・`)
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

