[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

大海戦とフラガラッハ(゚Д゚)!!

2006/03/27(月) 15:20:58 [大航海時代] #

大海戦準備やら諸々で大忙しな一週間でした(*ノノ)
ジェノヴァでちょっと離席してたら・・・
見てくれてありがとです(*ノωノ)
初めて身内以外の読者様に遭遇(ノ´∀`*)
離席しててすいません(´;ω;`)
こんな拙い不定期日記ですが、よろしくお願いします(ノ´∀`*)
大海戦準備(`・ω・´)
自分も最終日に大海戦参加するので火器取引を捨てて補給を入れてみました。
これが高いと交易品からの物資転用量がちがうとか何とか・・・
ひたすら水をいれて垂れ流しを繰り返して・・・
補給3(゚Д゚)!!
補給4(゚Д゚)!!
補給5(゚Д゚)!!
サクっとR5にしました。
確かに転用効率が格段に違ってますな・・・
補給はこのまま入れておこうと決意しました。
あとは調達も欲しいところ。スキル枠が空いたら調達入れます(*ノノ)
二回目(・ω・)
そして以前断念したクエストを再び受けました(*ノノ)
今回は一人じゃないもん(`・ω・´)
戦闘部分は問題ないでしょう(ぇ
サクっとねヽ(´∇`)ノ
やっぱり更新(´・ω・`)・・・
戦闘部分はこの通りまったく問題ありません。ええ。
この戦闘はあってもなくても同じようなものだし・・・
今回はフランス海軍(戦列艦)を5隻も呼んだ御仁が(ノ´∀`*)
問題は・・・
ここまでは体験済みです(*ノノ)
これです、これ(・ω・)
相変わらずスキル欄真っ赤です(ノ´∀`*)
ここまでは前回きました。今回は・・・
今回はちがうじぇ(゚Д゚)!!
※ネタバレ防止の為、モザイク処理をしています。
'`,、'`,、('Д')'`,、'`,、
コバンザメ万歳(´・ω・`)
なんかものすごい剣をゲットしました(*ノノ)
なかなかおいしゅうございました(*ノノ)
クエスト報告してさらに経験値Get!
副官様も大喜びです(*ノノ)
やっぱり冒険は積極的にいかないとね(;つД`)
そして報告してたらイングランドで有名な「ゆ○み」嬢がおられたとです。
(*´・ω・)・・・・・・・・・











ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
ちょ、、、、((('□';)))
お茶吹きました(ノ´∀`*)
いよいよ大海戦(`・ω・´)
そして大海戦3日目、勅命を受けてみました(*ノノ)
今回は参戦です。準備も万端整っております(。・x・)ゝ
がくがく((((´;ω;`))))ぷるぷる
しかし海戦が近づくとがくがく((((´;ω;`))))ぷるぷるしてくるもので・・・
[柱]ω・`)してました。
がくがく((((        ))))ぷるぷる
裏から見るとこんな感じ。ビビりすぎてすっかりめり込んでおりまする。
でもやるからには気合いれないとね(゚Д゚)!!
がんばるよ(`・ω・´)


そして大海戦(ジェノヴァ)3日目開始


緒戦でこの相手ですか((('□';)))
緒戦でイスパで有名な御仁が(´Д`;)
もちろんわたしなど歯も立つ相手ではなくボコボコに(ノ´∀`*)
今回の海戦では、イスパニア側の全体数が少なかったと思います。
でも要所は抑えてきてたし、個々の強さもさすがというところ。
やっぱしわたしみたいな焼き付け刃じゃ歯が立つ相手ではなかとです(ノ´∀`*)
でもいい経験ができました(`・ω・´)
一緒に戦ってくれた方々、補給支援してくれた方々ありがとうでした~m(_ _)m
正々堂々と戦ってくれたイスパの方々も本当にありがとうでしたm(_ _)m
みんな強いじょ(ノ´∀`*)
ささやかにお国に貢献(・ω・)
そして時間が来て3日目終了。
戦功はささやかながら充足感たっぷり( ´∀`)
がんばれたので自分的に大満足でした(`・ω・´)

追伸
やっとマスク外れたヽ(´∇`)ノ
副官様のマスクがすべて外れました(*ノノ)
ネタ的に航海長特性もBで兵長もBだったらよかったのに(ノ´∀`*)
主計長と倉庫番が宝石商としては低い水準なので、今後に期待です。

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

死線の先にあるもの

2006/03/22(水) 19:45:50 [大航海時代] #

今回からまったく無関係の人以外の名前マスクは致しません(oノωノ)
隠して欲しいってお方は御一報ください(ノ´∀`*)
いざカリブへ(゚Д゚)!!
今回はゴブラン織満載でカリブに向かいます(´・ω・`)
よく燃えるので釣りをしながら移動(ノ´∀`*)
火出した船員は普通タダじゃすまない気がする(´・ω・`)
Σ(・ε・。)
Σ(・ε・。)
容量きついのに(ノ´∀`*)
いっぱいのゴブラン織と少ない物資とダミーの魚できついんだから、容量潰さないでください(ノ´∀`*)
まぁ、せっかくなのでもっていきますけど(´・ω・`)
贈賄クエスト(・ω・)
5回目(´・ω・`)
カリブにきたら必ずこのクエ受けてます(´・ω・`)
スキル的に両替商固定になってるので、ちょっと転職するにも必要なんです。
少しは予備で持っておきたいしd(゚ー゚*)ネッ
さむー((('□';)))
復帰した知り合いが居るらしいので、早速ストックホルムに向かいました。
赤い名前の人が入っていくのがみえたので、がくがく((((´;ω;`))))ぷるぷるですけど気合で(´;ω;`)
(;ω;)
船の大きさが彼のブランクを示してます(=゚ω゚)
しかし妙に懐かしい(´Д`;)
でもダウで竜殺しはどうかと思いますよ(´・ω・`)
えちぃ本?
エロ本らしいです。探すらしいです。
(σ゚∀゚)σげっつ
開錠が足らなかったので、急遽お手伝いさんを探して手伝っていただきましたm(_ _)m
シャウトしたらたくさんのTELLが(ノ´∀`*)みんないい人(ノ´∀`*)

今回は画像が多いのです。
なもんで、続きとして分けました(ノ´∀`*)

【read more... 】

Permalink | Comment: 6 | Trackback(-)

(*´Д`;)…

2006/03/20(月) 00:22:24 [大航海時代] #

(*´Д`;)…
がんばってみました(´Д`;)
でもすっごいドキドキです(ノ´∀`*)
大体クリッパいっぱいまで仕入れて全部消化するのにおよそ1M掛かります。
その中でこれぐらいのが1本できればいい方で・・・
もはや趣味の領域です(ノ´∀`*)
当面の目標は攻撃60ですね(・ω・)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

たまには鍛冶屋らしく(゚Д゚)!!

2006/03/17(金) 19:50:30 [大航海時代] #

と、いいつつお誘いがあればインドに向かっちゃいます(oノωノ)
今日もインドに(・∀・)
今回は珍しくガレアス様2隻です(*ノノ)
お誘いのお陰で少しずつ懐がポカポカあたたかく(*´∇`*)
釣りがあがったよ(=゚ω゚)
そして釣りがR5になりました(・ω・)
今回はベルベットを積んでるので、火災のときのために魚が必要なんです。
インド行きすると釣り熟練度は結構おいちい(*ノノ)
秘書に挨拶(゚Д゚)!!
そしてカリカットに来たら秘書様に挨拶(*ノノ)
帰りの艦隊(゚∀゚)
セイロンでルビー、サファイアを積んで戻りました。
往復でいくらくらい儲けがでてるんだろう・・・
今度計測してみます(´・ω・`)
がくがく((((´;ω;`))))ぷるぷる
こんな戻ったとこでこんな高価なレシピを託されました((('□';)))
究極とかびっくりです((('□';)))
くねくねUP(oノωノ)
鉱石掘るために準備しにきたダンツィヒで身体言語もあがったとです(´・ω・`)
準備ができたら近くの上陸地点で・・・
やっぱり青い鉄鉱石にしか(ノ´∀`*)
青い鉱石を採集します(゚Д゚)!!
青い鉄鉱石にしか見えないのはヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪
青カット本(´・ω・`)
ある程度集まったらジュエリーカット・青を使用します。
青鉱石を宝石に変える魔法の書です(´・ω・`)
基本Lv3です(´・ω・`)
大失敗のないLv3をチョイス(*ノノ)
サファイアできるとです
無事サファイアになりました(*ノノ)
でも、青はLv3でもラピスラズリ、ターコイズになるので・・・ちょっと微妙(´・ω・`)
一応全部名産扱いではありますけどねw
久しぶりに冒険UP(゚Д゚)!!
色々材料を買い込んでチュニスに移動したら冒険が上がりました(*ノノ)
ここで刀鍛冶をやってみます(*ノノ)
カラベラ様(´・ω・`)
まずは素材になる剣を購入します。
チュニスに投資するとこの剣が買えるようになります。
この剣をベースに強化していくのです(・ω・)
極意(゚A゚;)ゴクリ
まずは「曲刀錬成・極意」を使います。
このレシピもレアレシピです(´・ω・`)
これで強化です(・ω・)
そしておもむろに極意をチョイス。
カタールになりました(・∀・)
無事にカタールになりました(*ノノ)
ここまでは失敗もないので気が楽です。
究極((('□';)))
次に「究極・曲刀錬成法」を使用します。
ここからは失敗があるのでドキドキ(ノ´∀`*)
奥義!(゚Д゚)!!
奥義を選択し・・・
タルワールになりました(・∀・)
無事タルワールに強化できました。
失敗すると材料失うので、ドキドキですよ(´・ω・`)
2回も失敗したら元が取れなくなるくらい(´・ω・`)
(*´Д`;)…
いよいよ究極(*´Д`*)ハァハァ
常に失敗が付きまとう鍛冶博打のはじまり(*´Д`;)…
攻撃力UP(゚Д゚)!!
攻撃力UP(゚Д゚)!!
理論上は失敗さえしなければ永久に攻撃力が上がります。
一回でも失敗したら消滅ですが(ノ´∀`*)
目標はデュランダル級の攻撃力を持つタルワール(*ノノ)
軍刀もこれで(*´Д`*)ハァハァ
今度はアテネでサーベルを買います。
サーベルも投資したら買えるようになるんですよね(´・ω・`)
買ったら早速サーベル強化(゚Д゚)!!
サーベルからバージョンUP(゚Д゚)!!
無事シュバイツァーサーベルにヽ(´∇`)ノ
曲刀と同じく、ここまでは失敗がありません。
個人的には腰にさせるサーベルが一押しだけど、曲刀の方が人気がありそう・・・
みんな回避より収奪なのかなぁ(´・ω・`)
奥義ッ(☆ω☆)
曲刀と同じくここでも奥義をだします(゚Д゚)!!
失敗を恐れてはいけない(゚Д゚)!!
スキアボーナにバージョンUP(゚Д゚)!!
無事スキアボーナになったとですヽ(´∇`)ノ
一見失敗してないようにみえますが、何気に失敗率高いとです(ノ´∀`*)
極意までは失敗ないけどね(´;ω;`)
大理石像も馬鹿になりません
アテネ土産に買った大理石で大理石像を作ったら交易Lvもあがりました(゚Д゚)!!
大理石像や銀細工は馬鹿にならないですよ(・ω・)bグッ
大理石の方が工業品だから仕入れも楽かなぁ・・・w
販売してみましたヽ(´∇`)ノ
早速作ったタルワールを販売してみましたヽ(´∇`)ノ
安いと思うか高いと思うか。微妙な金額で販売したりしてます(・ω・)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

交易三昧(*´・ω・)

2006/03/15(水) 15:37:23 [大航海時代] #

クリッパ級1、大型ガレオン級4。中華編成(´・ω・`)?
今回も交易に入れてもらいました(*ノノ)
船の編成は一見中華っぽいけど、実は一隻重ガレオンです(*ノノ)
搭載品はフランスの誇るゴブラン織(゚Д゚)!!
積荷は大量のゴブラン織です。
よく燃えるため、ダミーのお魚満載です(ノ´∀`*)
インドの大都市、カリカット
そしてカリカットまできました(*ノノ)
ゴブラン織投下以外にも用事がありまして・・・
仕官してみました(゚∀゚)
商会にはいったとです(*´・ω・)
フランスでは大手の商会です(*´・ω・)
初めてここの商館に入ったのに(; ・`д・´)
せっかくなので商館に侵入したら様付けで呼ばれました(; ・`д・´)
そしてインドでは主に宝石を買います(・ω・)
今回はキャッツアイをチョイスしました(・ω・)
リスボンにて猫目と胡椒投下ヽ(´∇`)ノ
リスボンの相場がちょうど高かったので投下してみました(*ノノ)
もう一個の名産品は胡椒60個でした(・ω・)
しかしなんでカテゴリ1をくれるんだろう・・・w
宝石も香辛料もカテゴリ4じゃないと買えないんですが(´・ω・`)
すかさずサンジョルジュで金購入(゚Д゚)!!
サンジョルジュにもきましたよ(*ノノ)
ここはダイヤモンド、象牙、金があり、なかなか優秀な港なんですよ。
わたしは金を530個ほど購入しました(*ノノ)
ナントにて投下ヽ(´∇`)ノ
そしてナントで投下(゚Д゚)!!
やはりキャッツアイほどの強さはありませんが、利益はなかなかのものなんですよ(・ω・)
おいしゅうございました(*ノノ)
紙もらったり(=゚ω゚)
アテネで冒険してたら紙もらいました。考古学者転職証なのかな(・ω・)?
一応もってますが、アイテム欄いっぱいになったら真っ先に手放しそう(ノ´∀`*)
そしてアテネでは大理石が安かったのでしこたま買い込みました。
それをオスロにもっていき、木材を購入しながら大理石像にします。
大理石像inボルドー
投下ヽ(´∇`)ノ
ボルドーにて投下してみました。
100%超えてると大理石像でもなかなかのものなんですよ(*´・ω・)
北海圏は美術品の売り場が少ないですけどね(ノ´∀`*)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

在野武将と幽霊船(oノωノ)

2006/03/11(土) 10:53:44 [大航海時代] #

姪っ子の世話ですっかり育児ノイローゼになってます。
はやく帰ってほしいと切望する毎日ですorz

こんばんわ、翔子です。

と某ブログをパクってる場合ではないですね(*'ω;:.:...
姪っ子のお陰でインドにいけなかったので、とりあえずゴブラン織の投下先を探して見ます(*ノノ)
(・∀・)キュンキュン
地中海を東進しながら相場を見ていきます。
アルジェ、チュニス、トリポリ、ベンガジ全滅orz
副官も大喜び(・ω・)
アレクサンドリアで112%とかだったので、売却しました(*ノノ)
720枚あったので、かなりの収入となったとです(・ω・)
そしてとうとうこの時が・・・
もはや後には引けんな(・ω・)
ロ。(・・ )ポチ
[脱退]。(・・ )ポチ
ロ。(・・ )ポチ
・゜・(PД`q。)・゜・
ロ。(・・ )ポチ
今まで大変お世話になったとです( ´Д⊂ヽウェェェン
別に商会に不満があって脱退を選択したわけじゃありませんよ(´・ω・`)
ここまでくるまでに大変悩みぬいての脱退です(´;ω;`)
そっとしておいてください(;つД`)
在野武将(・ω・)
さて、在野武将となりました(´・ω・`)
いや、武将ではないですけどね(ノ´∀`*)
天下の素浪人です(´・ω・`)矢坂 平s;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
クエストのお誘いがあったので、リスボンで合流して一路サントドミンゴへ(゚Д゚)!!
サントドミンゴの凄まじいクエスト
☆がいっぱい( Д) ....。....。コロコロ
あの「艦隊のゆくえ」と同レベルってことっすか(ノ´∀`*)
もちろん行きます(*゚∀゚)=3
大艦隊(oノωノ)
名前は伏せてますが、錚々たるメンツです。
てかわたしとニャーデル人除けばフランス精鋭艦隊(;´Д`)ノハゥ
ニャーデルさんも名のある御仁ですが(ノ´∀`*)
こんな艦隊に混じれたのがちょっと感動。そしてがくがく((((´;ω;`))))ぷるぷる
死亡フラグ立てすぎです(´・ω・`)
これからの戦いの後にみんな幸福があるそうです(・ω・)
人はこれを死亡フラグと言います。
戦争物の映画等でこの台詞を言って生き残った人居たら教えてください(ノ´∀`*)
~捕捉~
幽霊船10隻!(゚A゚;)ゴクリ
トールの守護者のような戦列艦とかならデータがわかります。乗ってる人も多いので。
でも幽霊船ってナニヨ!(ノ´∀`*)と、とりあえずがんばる(゚A゚;)ゴクリ
なんか不気味な船が((('□';)))
こんな船が相手ですよ(ノ´∀`*)
見た感じボロボロなガレオンといった感じですかね・・・
帆も破れてるし・・・でも、不気味なオーラ出してるし、不気味な効果音出してますよ(´;ω;`)
商船出る幕なし(;つД`)
Ω\ζ゜)チーン
速攻沈みました(ノ´∀`*)
これでも装甲してたとですよ。でも側面から200ダメとか(ノ´∀`*)
2回目( ´Д⊂ヽウェェェン
2戦目。ええ、側面から199も食らってます。
回復が追いつかないダメージを叩き込まれるとです(;つД`)
敵船の耐久1000/船員250ってなんだヽ(`Д´)ノレギュレーション違反ヽ(`Д´)ノ
3回目(´;ω;`)
もうあれですな。沈む、沈まない別にして・・・いかに粘るか(´Д`;)?
もはや応援しかできないとですよ(;つД`)
資材満載でも回復する間もなく轟沈(´;ω;`)
4回目は即死orz
4回目Ω\ζ゜)チーン
即死とは即座に死ぬことを言う(・ω・)
耐久620の船に620ダメージ(;つД`)
ご覧のとおり、クリティカルじゃないとです(´;ω;`)2HITでこれです(´;ω;`)
がんばって戦うよ(`・ω・´)
商人には商人の意地というものがありまして。
やるときにはやるよ(`・ω・´)がんばるよ(`・ω・´)
回復連打しながら果敢に砲撃(゚Д゚)!!
すいません、無理でした(・ω・)bグッ
意地は見せた(・ω・)bグッ
見せるだけはタダでして。結果はもちろん別だったわけで・・・
あっさり沈んだ(・ω・)bグッ
クエスト達成('ω')!!
クエスト達成(*´Д`*)
すいません、冗談抜きで・・・何の役にも立ってませんでした(;つД`)
でもすごく楽しかったよーヽ(*´∇`)ノ
船首砲もらった(oノωノ)
船尾砲ももらった(oノωノ)
戦闘終了時とクエスト報告時にもらったとです(*ノノ)
これって市販されてないのかなぁ(*´・ω・)?
もらえるものはもらっておきますが(*ノノ)
幽霊船ベストショット(oノωノ)
本日の裏の主役、幽霊船「死霊の船団」様(*ノノ)
外見といい、オーラといい、効果音といい・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
10000回沈んでこれに乗れるなら喜んで沈みます(ノ´∀`*)
性能は商大ガレオンクラスでもいいので乗りたい(ノ´∀`*)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

たまには服装もd(゚ー゚*)ネッ

2006/03/10(金) 00:16:18 [大航海時代] #

ヴェネツィア仮装服
最近ヴェネツィアでイベントがあるというので、早速服をもらってきました。
お面はちょっとアレなので、即手放しましたが(・ω・)
まずはこの黒い仮装服をベースに翔子流にコーディネートしてみます。
コーディネートその1・頭編
まずは頭。
服が金のラインで縁取られてるので、同じ縁取りのあるブルトンを購入し、色を合わせてみました。
狙ったかのように同じ配色になってちょっとうれしい(*ノノ)
コーディネートその2・手編
次は手袋です。
服も帽子も黒が基調になってるので、手は純白で染めます。
やっぱ正装には白手袋が合うと思うしd(゚ー゚*)ネッ
コーディネートその3・足編
足はファーブーツを黒く染めてみました。
ここが服よりも目立つ色だと、すごく浮いちゃうんですよね(´・ω・`)
なので足は基調の黒を維持します。
コーディネートその4・持物編
アクセントの持物装備はいわばアクセサリーのような物。
ここでは豪華さを出すべく「さびた宝剣」をチョイス。
腰にさせてシルエットも良い剣だと思います(*ノノ)
キタコレ(゚∀゚)
そしてこうなったとです(*ノノ)
思ったよりうまくいったっぽい(*´Д`*)
たまにはこういう風に服装に頭を悩ますのもいいもんですね(*´・ω・)
ロ。(・・ )ポチ
見知らぬボタンその1
ロ。(・・ )ポチ
ロ。(・・ )ポチ
見知らぬボタンその2
ロ。(・・ )ポチ
ロ。(・・ )ポチ
見知らぬボタンその3
ロ。(・・ )ポチ
(・∀・)/~~
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ごめん、君が悪いんじゃないんだ。゜(゚´Д`゚)゜。
どうせなら女の子のほうgヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ|
っていうのは冗談で(・ω・)
まず鋳造と工芸を使うわたしにとっての重要ラインはやっぱり取引スキルだと思うのですよ。
鉱物取引+1/工業品取引+1/会計+1がある上で+αを考えてみたら・・・
イスタンのお姉さんの方が優秀なのに気付いたとです(*´・ω・)
オスマントルコ本拠地「イスタンブール」
そこで早速イスタンブールに来ました。
変装度が足らなくて一回ベイルートまで戻ったのはヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪
トルコ美人(・ω・)
そしてサクっと雇用(・ω・)
3代目副官「らめぱ」たん
現在こんな感じです。
わかってる範囲で鉱石取引+1/工芸品取引+1/会計+1/工業品取引+1覚えるとです(´・ω・`)
副官スキルでは工芸補助/通常弾防御/清掃/説得とか(´ω`)
ぶっちゃけ鋳造はめんどい作成物は全部街で作るとです(´・ω・`)
だから工芸補助がありがたいなぅ。通常弾も防御して、清掃もしてくれる(*ノノ)
諸々の理由で変えてみました(´・ω・`)
釣りもあがった(*ノノ)
戻る最中に釣りもあがりました(*ノノ)
R4じゃ大差ありませんけどね(´・ω・`)
最近の主力商品(・ω・)
最近の主力商品様です。
在庫がある時は基本19Kで販売しております(´ω`)
でも売れ行きがしぶいしぶい・・・
なもんで、ある条件に当てはまる人には値引きします(´・ω・`)
①お知り合い 2000円引き
フレリストに居なくてもお知り合いなら値引きさせて頂きますm(_ _)m
②フランス人 1000円引き
わたしのお知り合いならば購入者が別国籍でもフランス所属のキャラが居れば適用させて頂きますm(_ _)m
条件に合致したら在庫がある状態で最大3000円引きの16000円で販売致します(゚Д゚)!!
どうぞご利用ください。お願いします(ノ´∀`*)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

く・・・くま(´・ω・`)?

2006/03/08(水) 11:33:10 [大航海時代] #

ヽ(o'(ェ)'o)ノクマー
ヽ(o'(ェ)'o)ノクマー
かわいいけど、ここまでくると少し微妙(;´・ω・)
この時代にこんなのが町の中に居たらアルケブス銃あたりで狙撃されるかと(;ノノ)
2代目も大男
二代目の副官様は鉱物商です。
わかってる範囲で、鉱物取引+1/工業品取引+1/会計+1覚えてくれる優秀君です。
貴金属UPヽ('ω')ノ
そして貴金属もUPしました(*ノノ)
金細工の甲冑で+3できるので、だいぶいい感じになりました。
貴金属は主に銀細工作るのに使ったりしてます(*ノノ)
ベルベットてんこもり
そして物価が安かったので、ベルベット満載してみました。
コンボ用のクロスボウと火災用ダミーの魚も満載です(・ω・)
安全海域で一番高く売れそうなカレーに持っていきます。
ベルベットおいちかった(*ノノ)
ジェノヴァ(ピサ)-カレーでこの数字なら優秀と言えるでしょう。
副官様も大喜びです(・ω・)
何気に仕入れ発注書がうれちい(*ノノ)
上級仕官転職クエ「バルト海賊への反撃」
さて、ロンドンでこのようなクエストを紹介されました。
泣く子も黙る「上級仕官」転職クエストです。
さすがに商クリッパー「霧島」では轟沈確定なので、商大ガレオン「大和」に乗り換えます。
大砲は店売りのガルヴァリン砲にしてみました(*ノノ)
出航早々大嵐(´;ω;`)
出航早々嵐に遭いました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
なんと幸先の悪い(ノ´∀`*)
まぁ、クエストに関しては後ろで(´・ω・`)としてる戦列艦様やらガレアス様がおられるので、心配してませんけど(´・ω・`)
バルト海では雪(´;ω;`)
そしてバルト海では雪が降ってました。
まぁ、雪は普段見る機会がすくないので、いいんですけどね(*ノノ)
綺麗だし(*ノノ)
死闘再び(*´Д`;)
海軍まで出動させて大乱戦。
戦闘用ガレオンっていうのは知ってたんですけどね・・・
10隻ってかなり怖いです(ノ´∀`*)
どっちに逃げても敵敵敵(ノ´∀`*)
上級仕官転職証「戦功章」げっつ(*ノノ)
そして戦功章いただきました(*ノノ)
経験値もかなりおいしかったです。
報酬なんて210Kだったしね(*´Д`*)ハァハァ
織物取引もあがったよー
その後カレーにてゴブラン織積んでたら織物取引があがりました。
せめて食料品のように上げれたらなぁ・・・
一度紡績商に転職するかマッタリ行くしかないか(´・ω・`)
フランスの誇る優良交易品「コブラン織」満載
今回はこれだけ搭載しました。リラやツイードはおまけです。
リンゴ酢や干しリンゴはコンボ用ですねd(゚ー゚*)
今回はこれをトリポリまで運んでみました(・ω・)
やっぱおいちい(*ノノ)
とてもいい感じ(*´Д`*)ハァハァ
釣りをするか、途中で食料品でも買い込まないと火災が怖いですけどね(ノ´∀`*)
ぶっちゃけ今一番怖い災害だったりします(´・ω・`)
食料品もあがったよ(`・ω・´)
サトウキビからラム酒作ってたら食料品もあがったとです。
少し酒類取引や織物取引を強化したい今日この頃(*ノノ)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

新商品開拓

2006/03/03(金) 12:02:33 [大航海時代] #

社交あがった(*ノノ)
なけなしのお金を投資してたら社交があがりました(*ノノ)
発見物報告と投資でしかあがらないんですか(´Д`;)?
吹っ掛け時に熟練入ればいいのに(・ω・)
酒類取引もUP(゚Д゚)!!
今日は新商品を開拓のためにボルドーで干しぶどうとブランデーを買ってたら・・・
酒類取引もあがりました(*ノノ)
一通り準備が終わったらナポリに移動して・・・
(・∀・)/~~
商用クリッパーの「霧島」を売却します。
いや、決して悪い船ではなかったんですよ?
でも売却した理由は・・・(・ω・)
18%増量(*ノノ)
もっといい船を購入したからです(*ノノ)
今流行の18%増量です(*ノノ)
いつも安く作ってくださってありがとうございます(ノ´∀`*)

さて、新商品のための採集タイムです(・ω・)
石(´・ω・`)
採集もだいぶあがったので石も5個拾えるようになりました。
これはすぐ水晶に加工していきます。
ガラス細工に加工したらいいお小遣いになるとです(ノ´∀`*)
草(´・ω・`)
草も5個になりました。
これは植物油に加工していきます。ブーツ強化にも使えますしd(゚ー゚*)ネッ
1個1200円で売却しましたが(*ノノ)
ミツバチの巣(*ノノ)
今回の目的の品はこれです。
前回でも軽く触れましたが「盟約の美酒」の材料なのです。
集めながら加工していき・・・
386個作りました(´・ω・`)
386個作ってみました。
「名工の大工道具」よりは安全海域だけで作れるので楽かなぁ・・・
副産物はおいしくはないですが(´・ω・`)
赤い鉱石でも掘れればいいのになぅ・゚・(ノ∇`)・゚・。
ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
そして長年(?)連れ添った副官様と別れのときが来ました。
理由は・・・このまま成長してもらっても、メリットがほぼないからです(´;ω;`)
新しい副官様に期待しましょう(´・ω・`)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 2 | Trackback(-)

新パッチ来てもやることぁ一緒です(*´・ω・)

2006/03/01(水) 14:09:54 [大航海時代] #

みなさんは新パッチ来て何をしてますか?
船装備の損傷度合いが戻ったので海事に勤しんでいるのでしょうか?
それとも副官を育てているのでしょうか?
わたし?わたしは・・・某所にて探索してました(ノ´∀`*)
探索R5は微妙な数字
探索といってもまだR5なんですよ(*´・ω・)
これでは掘れる物も少ないんです。そこで
探索ブーストの切り札(*ノノ)
この腕輪を装備します。
するとあ~ら不思議(゚Д゚)!!
あっという間に探索R7に(゚Д゚)!!
探索がR7に(*ノノ)
これで今回はいきます(`・ω・´)
砂(´・ω・`)
砂ですねぇ・・・
ええ、これは消火砂の材料になるんです。
消火砂にしたら店に売っちゃいますけど、交易品扱いなのでいいかな・・・
石(´・ω・`)
石は水晶の材料になる上に、さらにガラス細工にもできるので、文句はありません。
これも交易品ですしね(´・ω・`)
剣(´・ω・`)
この子が一番厄介なのです。
これとショートソードが(´;ω;`)
剣レシピあれば使用できますが、ただでさえきついアイテム欄を圧迫するので(ノ´∀`*)
少し離れた場所に(。・_・。)ノ⌒○ ポイ
キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
そう、今回の目的はズバリこれです。
前回の更新のように、わたしにはもう必要がありません。
なもんで、1個掘ってもさらに掘り続けます。
鋸(´・ω・`)
鋸(´・ω・`)
鋸(´・ω・`)
こんなもんでいいかな(´・ω・)y-~
今回の成果
これが今回の成果です(*ノノ)
剣の類はかなりありましたが、その都度捨ててたので、数は不明です。
剣レシピを扱うようになったら拾いに来ようと思ってます(´・ω・`)
(´・ω・)y-~
早速リスボンで露店販売をします。
少し様子見で1.75Mで設定しました。
2本売れたとこで、移動しなくちゃいけなくなり、値引きしました(ノ´∀`*)
途中値引いちゃった(ノ´∀`*)
途中でピザ買っちゃったけど、大体5.5Mの収入でした(*´・ω・)
売るのに時間がかかるので、意見が分かれそうなところ。
手間は少ないですけどね(´・ω・`)

そろそろ戦闘レベルを上げようと・・・
新海域(゚Д゚)!!
新しく実装された海域を通過してサントドミンゴに行きました。
確かに貿易風のおかげでかなりいいかも・・・w
カリブはイスパニャンの縄張りなので、関税かかっちゃいますけどね(ノ´∀`*)
3度目の両替商転職クエスト
予備で転職証が欲しかったので、このクエストを受けに来ました。
これさえあれば、いつでも両替商にもどれるのです。
これで安心して戦闘Lv上げができるわん(*ノノ)
この人に贈賄も3回目(´・ω・`)
そして贈賄工作(´・ω・`)
紙げっつー(゚д゚)
無事転職証をゲットしました(*ノノ)
これで戦闘上げができそうです。
さて、転職証が手に入ったとこで・・・
今日はこのレシピ(*ノノ)
今日は新しいものを作ってみようと思います。
酒造秘伝2巻のシェリーも某所で使えそうな予感(・∀・)
どんな成分かは不明(´・ω・`)
今回は「盟約の美酒」を作成してみます。
忠誠度が上がるって、どんな成分がどのように働くのかは一切不明です(´・ω・`)
これは結構楽かもしんまい(´・ω・`)
ブランデーと干しぶどうをボルドーでGETしてシェリー酒を作ってから、
マディラのサトウキビでラム酒を作って持ってくれば楽かもしれない(´・ω・`)
何かと使う場面の多そうなお酒ですよ(*´・ω・)
(・∀・)/~~
大規模交易用の「武蔵」を売却しました(*ノノ)
最後まで乗る予定の船でしたけどね・・・
18%増量(*ノノ)
今はやりの18%増量が手に入ったので(*ノノ)
「武蔵」の名前は継続させて使用します(*´・ω・)b

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

| HOME |

