[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

新港一括発見(ぉ

2006/02/27(月) 19:01:49 [大航海時代] #

これで素で改造OK(o^ー')b
東地中海が一定期間安全海域になってるので、こそっとダウオンラインで造船あげました。
これでのこぎりなしで改造可能となったとですヽ(´ー`)ノ
織物もじわじわと(*ノノ)
ついでに購入していたダマスク織で織物取引UP(゚Д゚)!!
これも非優遇なのでじわじわいきます(´;ω;`)
新港発見の旅(゚Д゚)!!
さて、今回のアップデートで新都市が9つ追加されました。発見の旅にでましたよ(*ノノ)
一気にどうぞ(*゚∀゚)=3
地中海アフリカ北岸の都市ベンガジ
ネーデルランドの領地、北海のフローニンゲン
バルト海の玄関口のダンツィヒ
西アフリカの中継都市ベンゲラ
アフリカ南岸の都市ナタール
東アフリカの都市キルワ
紅海への玄関口ソコトラ
紅海の中間都市ジェッダ
黒海の都市オデッサ
(((;-д- )=3ハァハァ
個人的にはナタールはうれしいかなぁ・・・
他は・・・(;´・ω・)ウーン・・・
ニャーデル人にはフローニンゲンがいいかもしんまい(・ω・)毛皮売ってるし(・ω・)
銀細工が大当たり(゚∀゚)
銀が安かったのでしこたま買い込んで銀細工にしてナントで落としましたヽ(´ー`)ノ
相場128%で大当たりしたとですヽ(´ー`)ノ
いつもこうならいいのになぅ(*´・ω・)
σ(゚∀゚
呼んだσ(゚∀゚?
石を、石を投げないでッ(´;ω;`)
ロンドンからアレクサンドリアって結構距離が長い(´;ω;`)
げっつー(゚д゚)
でも発見物がおいしゅうごさいました(*ノノ)
何度でもできるなら、是非量産しておきたいと思う今日この頃(*´・ω・)
なにかと物騒な川(´・ω・`)
そしてオデッサへ向かうのに川を見ていくことに(*ノノ)
何かと喧嘩を売られる上に逃げ道のない川ですが(´・ω・`)
ドナウげっつー(゚д゚)
そして難なく発見ヽ(´ー`)ノ
安全海域のうちに発見しておくべきかもしれないな(・ω・)
ひかりんに寄生するか(・ω・)
Σ(・ε・。)
また港で冒険がUPヽ(´ー`)ノ
冒険はほんときっついのであがってくれると妙にうれしい(*ノノ)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

スキル整理(*ノノ)

2006/02/23(木) 15:46:16 [大航海時代] #

今日もスキル上げに没頭してます(*ノノ)
個人的に資金稼ぎ+生産の為に取引系の充実を図ってみます(´・ω・`)
食料品取引UP(゚Д゚)!!
少し前に取得した食料品取引も順調に育っております(´・ω・`)
これはこのまま非優遇でR10目指してみます(*ノノ)
交易もUPですよ@@
食料品上げてたら交易もUPりました(*ノノ)
といってもレベルキャップが60になったとかなんとか(ー'`ー;)
上限引き上げはマジでカンベンしてくださいorz
宝石ツアー(*ノノ)
そしてまた宝石ツアーにお呼び頂きました(*ノノ)
一人じゃ怖くて危険海域に行かないので、すごくありがたいです(´・ω・`)
呼ばれたらすぐにいきますよ(*´・ω・)?
鯖がUP(゚Д゚)!!
途中で釣りもUP(*ノノ)
イングランド同盟港カリカット。泣く子も黙る優秀同盟港
さて、カリカットに来ましたよε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙
イングの時は、それはもうおいしい港でございました。
フランスになってもおいしいものはおいしいですが(*ノノ)
相変わらずここは賑わっておりますd(゚ー゚*)ネッ
通訳の通訳って胸キュン?
そこで知り合いが交易商人に話した時でした。
同時に通訳中の文字が(゚Д゚)!!
通訳の通訳ってできるんですなぁ・・・w
ちょっとびっくりした瞬間(*ノノ)
条件は以下のものでした(´・ω・`)
話す人:インド語、オランダ語なし。フランス語、英語あり。
通訳:フランス語、英語なし。インド語、ポルトガル語、オランダ語あり。
通訳の通訳:インド語、オランダ語なし。フランス語、ポルトガル語、英語あり。←わたし(*ノノ)
これはなんというか・・・(´-`
わたしがインド語をポルトガル語に翻訳してもらい、ポルトガル語をフランス語で通訳したでFA(ノ´∀`*)?
ここじゃ嵐も日常茶飯事だ(゚Д゚)!!
そして目的地のセイロンに向かいときに嵐(*ノノ)
まだ積み込む前なので全然OKですけどね(´・ω・`)
冒険経験値もらえるし(´;ω;`)
錐行の陣(うそ
そしてサファイヤやルビーを満載して地中海に(゚Д゚)!!
綺麗な陣形となりました(*ノノ)
わがままハゲとの執筆
この前の模擬で露呈した修理スキルを強化しようと、転職を試みます。
マルセイユでお手軽に転職できるのはズバリこのクエストですな。
スキル上げの為に仕方あるまい(´・ω・`)
生産人としては断腸の思いで転職をします(´・ω・`)
これもスキル上げのため。ついでにスキルを再構築しようと思います。
サクっと転職したら・・・
-模擬戦開始-がくがく((((´;ω;`))))ぷるぷる
-模擬戦開始-
しこたま資材をもってのサンドバックオンラインです(´・ω・`)
本気装備でもサンドバックになるのは秘密(゚Д゚)!!
Σ(゚Д゚Д゚Д゚Д゚Д゚Д゚Д゚Д゚Д゚Д゚)ギャー
被害報告ッ!
右舷砲室浸水!右舷船室大破!
工作班、右舷隔壁修復急げッ!
こんなやり取りがあるかどうかは不明ですが、修理スキル連打です(・ω・)
修理R8(゚Д゚)!!
修理R9(゚Д゚)!!
修理R10(゚Д゚)!!目標達成(゚Д゚)!!
修理が目標のR10まで達成できました(*ノノ)
いつもお世話になってますm(_ _)m
貴金属R2になったとです(*ノノ)
そして両替商に戻るために、貴金属取引をR2にしておきます。
これで金細工の甲冑で貴金属+3されるので、クエスト条件をクリアできるのです(*ノノ)
撮影の一コマ(*ノノ)
そしてサントドミンゴにいこうとリスボンで準備してたら、召集令状が来たので某所まで行きました(゚Д゚)!!
これはその時の撮影の風景(*ノノ)
某フラッシュに出演させて頂きました(*ノノ)
副官様です(´・ω・`)
そこでアップデートがあったので、早速副官様を雇いました。
船大工で大男で髭だったので、実在のお方の名前にしました(´・ω・`)
実在のお方なので名前はお見せできません(*ノノ)
タベラ枢機卿への贈賄
その後副官のレベル上げを兼ねてサントドミンゴに来ました(゚Д゚)!!
サクっとクエを受けて、サクっと帰宅(*ノノ)
経験値オイシイヨー
そして贈賄終了で転職証をもらいました(´・ω・`)
これで下準備は終了です。この時商人ギルド登録証を2枚ほど集めておいたので、
まず運び屋に転職し、空いてるスキル欄に「火器取引」入れました。
そして即紡績商に転職します。スキル欄の空きがないので・・・
とうとうこの時がきたか(´;ω;`)
ロ。(・・ )ポチ
接舷好きだったのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
ロ。(・・ )ポチ
ずーっと持ってた「接舷」を泣く泣くきりました。・゚・(ノД`)・゚・。
全員に「商人がなんで接舷持ってるんだー」って言われてたスキルです(ノ´∀`*)
個人的に好きなんです(ノ´∀`*)
織物取引GET(゚Д゚)!!
そして紡績商にて「織物取引」をGET(゚Д゚)!!
これで全ての準備は整いました。
いよいよ・・・
そして両替商に戻って完成(*ノノ)
戻る時が来ました(*ノノ)
両替商は鋳造/工芸が優遇なのは以前言ったように、神懸かった職業です。
そこに今回のアップデートで会計が専門スキルになり、さらにステキな職業になりました(*ノノ)
両替商ステキ。超・萌ゑる。

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

気分はすっかり取引商人

2006/02/17(金) 22:29:26 [大航海時代] #

ニャーデルランド(・∀・)
↓ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
イングニャンド(・∀・)
という瞬間を目の当たりにした翔子です、こんばんは(*'ω;:.:...
この日は二回も旗が変わってイングは大慌てだったみたいでしたなぁ(´・ω・`)
わたしはフニャンスだから関係ないけど(ぉ
個人的にはフランス領にしたい都市No3あたりでしょうかねぇ・・・w
無理っぽいけど(´;ω;`)
捕鯨(´・ω・`)?
鯨をみせてもらいましたヽ(´∇`)ノ
生物でもいいのあるのに(´・ω・`)
なぜかひかりんはゲテモノばかりわたしに見せよる・゚・(ノ∇`)・゚・。
そういうプレイ・゚・(ノ∇`)・゚・。?
伯爵夫人と対峙(゚A゚;)ゴクリ
そしてフニャンスのイベントを進めます。
逃げた伯爵夫人を追ってきたとこです(´・ω・`)
初めての戦闘イベントで重ガレーってなかなかお厳しい(´・ω・`)
(´・ω・`)
なぜか商用クリッパーなので(´・ω・`)ショボーンとしながら観察してみます。
さすがに何もしないんじゃあれなんで・・・
海軍出動要請書で海軍でも呼んでみます( `д)ノ□ イデヨ!!
ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
「誰も」とはこれいかに・゚・(ノ∇`)・゚・。
本当に誰も居ないみたいじゃまいか(´・ω・`)
勝った(゚∀゚)
そして右往左往してたら砲も持ってないけど勝ちました(゚∀゚)
ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
わたし以外が。・゚・(ノ∇`)・゚・。
戦闘ではいつもお世話になってます・゚・(ノ∇`)・゚・。
こんなとこでイベントNPCと戦ってていい人たちじゃないのに・゚・(ノ∇`)・゚・。
逮捕しました(´・ω・`)
サクっと逮捕しようとしたら
フッ (  `)†一   (゚Д゚)・∵.   -
されたのでイベント終了(ぉ
詳しくはフランスイベントをしてください・゚・(ノ∇`)・゚・。
「謎の古代民族」
剣ゲッツー(゚д゚)
そして紹介されていたクエストをクリアヽ(´∇`)ノ
発掘するときにウロウロしすぎてて、掘ってもらえなかったのは秘密(*ノノ)
即座に探索で発見しました(*ノノ)
探索上げててよかった・゚・(ノ∇`)・゚・。
食料品取引UP(・∀・)
最近は食料品取引を上げてたりします。
お金もたまっていい感じですヽ(´∇`)ノ
たまに暴騰したりすると(*゚Д゚) ムホムホですよ。
ダイヤモンド買出し(*ノノ)
でもダイヤモンド買いに行くとお誘いがあったので、ついていくことに(*ノノ)
最近お世話になりっぱなしだなぅ(*´・ω・)
何かで返せればいいのだけど・゚・(ノ∇`)・゚・。
((((´;ω;`))))
宝石取引スキルを貸して下さった御仁と合流。
みかん食べすぎには注意ですってば・゚・(ノ∇`)・゚・。
オレンジ色になっちゃうから・゚・(ノ∇`)・゚・。
「金の配送」
そしてザンジバルで「金の配送」クエストを紹介してもらいました(*ノノ)
これで仕入れ発注書(カテゴリー4)がもらえるですよ。
がくがく((((´;ω;`))))ぷるぷる
そして紹介してくださった方とも合流・・・(;゚д゚)
みかん食べすぎぃぃぃ・゚・(ノ∇`)・゚・。
しかし味方だとえらい心強いです(*´・ω・)
フ○ウさん使用済みのブルセラ品らしいです(´・ω・`)
フ○ウさん使用済み(ブルセラ)という鎧を100円で買いました(´・ω・`)
入手方法は不問にしておきます・゚・(ノ∇`)・゚・。
みかん食べすぎ・゚・(ノ∇`)・゚・。
倉庫の中身(*ノノ)
現在の倉庫の中身です(´・ω・`)
調子に乗って仕入れ発注書を買いすぎました・゚・(ノ∇`)・゚・。
ゆっくりと消費していきます(*ノノ)
レシピ21冊って胸キュン(;ノノ)?
レシピはこんな感じです。
8冊はバインダーに入ってますが、手持ちは13冊です。
バインダ統合されたらアイテム欄がすごい楽になる予感(*´・ω・)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

今までの総集編みたいな一日(*ノノ)

2006/02/14(火) 09:47:16 [大航海時代] #

バレンタインデーですね、こんにちは(*'ω;:.:...
バレンタイン準備もお構い無しに大航海してましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
どうせ腐女子だから大航海してるからあげる相手いないしね(*´・ω・)
アレクサンドリア戦役。答え出てる気がするのは秘密(ノ´∀`*)
お呼びが掛かって冒険にコバンザメしました(*ノノ)
倉庫がすでに満杯だけど、もらえるものはもらいに行きます(*ノノ)
発見物も増えるしねヽ(´∇`)ノ
なかなか優秀な某鎧(・ω・)
紫色の鎧もらいました(・ω・)
すでに着用してましたが、この鎧は防御50で会計+1という優秀さなんです(*ノノ)
色はちょっとアレですが、普段着てます(*ノノ)
なかなかおいしかったです(゚д゚)
経験値もなかなかGood!
乗りたい船で冒険Lvが必要なものは今のところないので、あせる必要はないんですけどね(・ω・)
でもスキル枠増えるし、意欲的にいきます(*ノノ)
名産品「ダマスク織」なかなか優秀な子です(*ノノ)
名産品「ダマスカスソード」武具取引があったらなぁ(ノ´∀`*)
その後に布と剣を積み込み。名産つくのでなかなかおいちいです(*ノノ)
取引系スキルが猛烈に欲しくなったなぁ・・・
スキル改造を考えてみよう(・ω・)
みかん食べすぎで色がついてる人が何か言ってる(´・ω・`)
帰りの1コマ。言ってる人がオレンジに見える不思議(´・ω・`)
商船の似合わない御仁でした(ノ´∀`*)
みかん食べすぎには注意ですよ(*´・ω・)
きたきたきた(゚Д゚)!!
オイシイヨー
オスロにて投下(*ノノ)
なかなかの好成績でしたヽ(´∇`)ノ
これはスキル改造しなくては(゚Д゚)!!
スキル大改造準備(*ノノ)
ということで、準備に勤しんでました(・ω・)
まずは言語を捨てて取引系スキルを入れたいと思い、転職するために紙を用意。
最終的には両替商に戻りますけどね(*ノノ)

●スキル改造計画
イタリア語→社交[完了]
フランス語→貴金属取引[完了]
貴金属をR5まで増強(ブースト込)
紡績商に転職
ドイツ語→織物取引
運び屋に転職
オランダ語→火器取引
両替商に戻る

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

商会HPと今週のもろもろ

2006/02/13(月) 09:17:12 [大航海時代] #

商会HP作ってました(´・ω・`)
「みんなで作る」がモットーなので、ほぼ骨格のみです     ててて、手抜きちゃうぞ(; ・`д・´)
ロンドン商会「True-Britannians」に興味がある方はこちらまで
PKは禁止の商会でマッタリしています(*ノノ)商会員募集中です(*ノノ)

さて、いつものように某ツールを起動したら・・・
スパイウェアにはご注意を(・ω・)
最近妙にレジストリ改変されてます(´・ω・`)
ウイルスは完全に除去してるのに・・・何かのソフトのレジストリを誤認識してる感じ(´・ω・`)ショボーン
みんなも定期的なチェックは欠かさないようにd(゚ー゚*)ネッ
さて、DOLですよDOL(゚Д゚)!!
ダイジェストでどうぞ(´;ω;`)
だいぶ楽に戦えるようになりました(´∀`)
商船クエしてみました(・ω・)
前はすごーくてこずった記憶があるのに・・・随分と楽になってました(´・ω・`)
船が大きくなったのがやっぱり大きいなぅ。
船装備の消耗は凄まじかったですけどね(ノω;`)
問い詰めてみました(・ω・)
フランスイベントも進めてみました。
これは元カノと問い詰めてる一コマ(´・ω・`)
元カノは御立腹なお顔してます(*´・ω・)
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Σ(゚Д゚Д゚Д゚Д゚Д゚Д゚Д゚Д゚Д゚Д゚)ギャー
リスボンで異様な集団をみました(ノ´∀`*)
新手の宗教かなにかですか(ノ´∀`*)
宝石売ってたようですが(ぉ
(;゚д゚)(ε`  )じゅて~む
チュニスで(ノ     )ノ ======= ´З`(; ̄ω ̄)ブチュゥ~
か、どうかはおいといて(ぉ
なんかそれっぽく見えたので撮影してみました。
どうしようもないSSばかり撮影してますね、はいorz

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

西アフリカ三昧

2006/02/08(水) 17:08:09 [大航海時代] #

というわけで、今回はアフリカを行ったり来たりします(・ω・)
世界を全て見たわけでもないのに「世界一」
まずは近郊でできるクエをやっておきます(*ノノ)
しかし、まだ全世界開拓されてもないのに「世界一」とはこれいかに。
井の中の蛙、大海を知らず。蛙は海水じゃ死ぬけどね(´・ω・`)
サンジョルジュ・・・ラエマたんか(´ー`)
早速セビリアでサンジョルジュ行きのクエストをゲットヽ(´ー`)ノ
サンジョルジュといえばラエマたんの町か(・ω・)
ずっと放置してたのでもう忘れてるだろうけど・・・w
そしてお待ちされてました(*ノノ)
お待ちされましたよう(*ノノ)
やっぱり遠くに来てこう言われるとちょっと嬉しい(ノ´∀`*)
これ、DQ2の敵にいたよね(´・ω・`)
モザイク処理をしています
あれですよ。DQ2のヒババンゴの色違いのあれです(´・ω・`)
あんましかわいくない(ノ´∀`*)
報告ついでに泥酔
そして報告して泥酔(*ノノ)
ラエマたんお酒強すぎです(´;ω;`)
ヽ(´∇`)ノわーい
久しぶりに爵位がきた(*ノノ)
でもまだ戻れないのです(´・ω・`)
地図とって置いたし(゚Д゚)!!
ケープのおかん(´・ω・`)
途中ケープに寄港したら・・・
!( ̄□ ̄;)貢いだ覚えないのに!(; ・`д・´)
温存してた地図(*ノノ)
今回の本当の目的はこの地図の消化だったんです(*ノノ)
発見物は意欲的に集めないとd(゚ー゚*)ネッ
金剛石35個げっつー(゚д゚)
ダイヤモンド35個もでてきた(*ノノ)
しかも発見物+報告してお金ももらえるなんて素敵(*ノノ)
大暴騰(゚Д゚)!!?
帰りにサンジョルジュに立ち寄ったら・・・大暴騰!?
貴金属は持ってないけど、相場を見てみよう(゚A゚;)ゴクリ
270%( д)   ゚  ゚
270%(゚∀゚)キタコレ!
でも高すぎて買えもしない(ノ´∀`*)
矢印が真下向いてるのって貴重な映像(゚Д゚)!!
(´・ω・`)しょぼんぬ
さて、帰るかと港を出たらオレンジ様がおられまして・・・(´・ω・`)
大きく迂回したら見えない壁に・゜・(PД`q。)・゜・
どこまで迂回したかは聞いちゃだめですよ(´・ω・`)
工芸あったのか(´・ω・`)
木材配送クエで木材運んでたら勝手に木像作るし(´・ω・`)
ってことは工芸R3はあるのかな(´・ω・`)
やたーヽ(´∇`)ノ
爵位がきましたよー(*ノノ)
これで貸し倉庫も15個にヽ(´ー`)ノ
さて、せっかくマルセイユまで戻ったのでいつもとは違うことをします。
(・∀・)キュンキュン
大海戦開催中だったので、東地中海と黒海が安全なのです(゚Д゚)!!
この機会にアテネで羊皮紙を大量に購入してチュニスで掘りまくります。
採集(゚∀゚)キタコレ!
3時間後の船倉状態(*ノノ)
木像はクリックミスで造っちゃった(ノ´∀`*)
アテネで買い込んだために大理石像と油絵ができました(*ノノ)
(;´・ω・)・・・
ちょっぴり物資が心配(´・ω・`)
船員も足りてないので、速度は遅いし(ノ´∀`*)
危なかった(ノ´∀`*)
かろうじてマルセイユに辿り着きました。
チュニスからは、ほぼ向かい風なのでかなり厳しかったです。
おおもうけ(´・ω・`)
ウサギ以外を売却して2M↑の利益になりました。
経験値は1000ちょい(*ノノ)
時間は掛かるけど、近場でできる割にはかなりの儲けです。
ギーズさんは財宝好き@@
そしてダイヤを報告(*ノノ)
お駄賃も名声も斡旋書も申し分ないです(゚∀゚)
やっぱりR12の地図はすごいなぁ(*´・ω・)
わーいヽ(´ー`)ノ
会計もきた(゚∀゚ノノ゙☆
工業品取引と会計もあがりましたヽ(´ー`)ノ
Lv52の商人のクセに会計が低いのは愛嬌ってことで(;ノノ)
つい忘れてしまうのです(;ノノ)
御神体と地面凝視
そして白いアレを掘り掘り。
後ろの御仁は御神体様らしいです。
前見えてるのかしら(;´∀`)
(*ノノ)
かなりの数の名工の大工道具を作成しました。
やっぱりたまに作りにくるといい感じです(´・ω・`)
戦闘Lv上げの時には活用しまくろう(*ノノ)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

これがわたしの生きる道

2006/02/05(日) 13:15:58 [大航海時代] #

久々に航海で冒険UP(*ノノ)
港に入った途端にLevel Up!!って最近なかったなぁ(´ー`)
昔はよくこうなってたのに・・・ちょっとしんみり(ノ´∀`*)
工芸がカンストしたので、手袋とブーツを作ろうと思います(*ノノ)
鉄防具でなぜか工芸(・ω・)
本日のテキストは「防具職人の工芸技法」です。
テキスト1ページ目をご覧ください(・ω・)
しかしなぜこれは工芸なんだろう・・・w
鉄手袋。キッチンミトンにはなりません。
テキスト1ページ目アイアンミトン1人前の材料は皮ひも30本・・・
って皮ひも!?( д ) ゚ ゚
こいつは縫製で作成できる代物です。作れないので、その場の人にお願いっ(ノ´∀`*)
サクっと完成
材料がそろったらボタンを押します。
[生産成功!! アイアンミトン] ≡ シュ
皮ひも以外は簡単にそろいます(´・ω・`)
同じく鉄製の靴(*ノノ)
次はテキスト2ページ目をご覧ください(・ω・)
皮ひも以外はオスロ-リューベックで揃うのでお手軽です(*ノノ)
材料が集まったら・・・
大成功(゚∀゚)
ロ。(・・ )ポチ
大成功になりました(*ノノ)
耐久がほしかったので、ちょっとうれしいヽ(´ー`)ノ
さぁ・・・逝こうか・・・
|////| (  )ノ |////| ウィーン
自動ドアじゃないですけどこんな感じ?w
扉をくぐると・・・
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
|////| (゚д゚)ノ |////| ウィーン
(・・。)ん?あれΣ(・ε・。)?旗が(; ・`д・´)
いったいなにが!!!?!?!(゚Д゚)!!
偉そうな方々(*´・ω・)
この国の偉い人、ギーズ公爵はワイルドなイケメン(*ノノ)
北の大男とは違います(´・ω・`)
側近はちょっとアレだけど(ノ´∀`*)
脱北します(´・ω・`)
なんか見知らぬボタンが(*ノノ)
押したくなっちゃうよね(*ノノ)
でも亡命・・・・(;´・ω・)ウーン・・・
もはや後には引けんな(・ω・)
ロ。(・・ )ポチ
やっぱイケメン多い方がいいじゃん(ノ´∀`*)
腐女子乙女としては。
ちなみに亡命理由は・・・

ゴードンが金返さないからです(゚д゚)
冒険名声上げるの大変だったのに(´・ω・`)
各5000の名声ダウン(´・ω・`)
また地道に上げるとしよう(´ー`)y-~~
これも抜け忍の定めか(ノ´∀`*)
一気に80もあがった(ノ´∀`*)
この後アムステルダムに行くのに(ノ´∀`*)
ドーバーでも((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ドーバー海峡にて。海軍出てくるんじゃないかと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
かつての祖国と戦いたくはないけど、お手向かい致しますぞ(`д´)
結局出てこなかったけど(*ノノ)
イングの没落貴族とは違うなぁ・・・オイ
イベント少し進めたらお金と名声くれた(´・ω・`)
イングは結局お金貸して踏み倒されたのに(ノ´∀`*)
イケメン様(〃▽〃)キャー♪
おねーたまと同じ構図で撮影してみました(*ノノ)
こんなイケメンなら、つい横に並んでまう・・・w
しばらくイベントも進めてみようと思います(*ノノ)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

生産二極化(゚∀゚ノノ゙☆

2006/02/03(金) 14:18:20 [大航海時代] #

工芸が上がったので早速チュニスに行きますヽ(´ー`)ノ
今までの経験を踏まえて、木材を600枚ほど持っていきます。
石材→石像、植物油→高級家具に加工しながら採集します。
これが赤色結晶Lv3だ(゚Д゚)!!
さすがに赤色結晶Lv3ですな(・ω・)
完全な失敗がなくなり、かなりいい感じになりましたヽ(´ー`)ノ
のこ無しでもこの水準を維持したいなぅ
アーモンドを除いた成績(´・ω・`)
その日の採集成績。
木材が600枚なくなるまでやってこの結果です。
鉄鉱石→鉄材+木材=破壊の大錐でもよさげ(・ω・)
なかなかの儲け
ジェノヴァ売りでこれだけの儲けになりましたヽ(´ー`)ノ
差額は木材仕入れ分ですな。ルビーは売りません(*ノノ)
北海のイング領なら関税ない分もう少し儲けがいいんだろうなぁ(* ̄- ̄)
鉄材の配送
工芸上げるために仕入れ発注書(カテゴリー2)が必要にります。
それを集めるためにロンドンでこのクエを受けます。
店主にお届け(゚Д゚)!!
サクっとリスボンに届けて完了ヽ(´ー`)ノ
鉄材は多めに買っておいてついでに売ると小遣い稼ぎに(・ω・)
これでカテ2が4枚(´・ω・`)
そしてリスボンの酒場で報告します。
これで4枚はなかなかと言えるでしょう。
スズ鉱石の納品
そしてリスボンでこのクエを受けます。
アントワープ行きなので、帰りがけにプリマスでスズ鉱石を購入。
彫刻家に納品(*ノノ)
そしてアントワープにて納品完了(*ノノ)
この後ロンドンに戻ります。
これも4枚
そしてロンドンの酒場にて報告。
1往復でカテ2が8枚になります(´・ω・`)
湯水の如く消費するので、全然足りませんけどね(´;ω;`)
工芸14に(゚∀゚ノノ゙☆
オスロで石像オンラインして工芸がR14に(゚Д゚)!!
あと一息なので、ここは一気にいきますよ!
気合でカンスト(*ノノ)
そして数時間後、工芸がR15達成しましたヽ(´ー`)ノ
これで鋳造に続き工芸もカンストしました。
どっちもカテ2でできる生産で相性抜群(*ノノ)


今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 2 | Trackback(-)

工芸と宝石カッティング

2006/02/01(水) 08:40:50 [大航海時代] #

ナンパされてうっとり(´¬`)
オスロでいきなり甘いひと時(*ノノ)(ダマレ
ただの銀行員さんです、ええ('ω`)
なんかそれっぽく見えただけですorz
工業品取引UP(・∀・)
交易上げが一段落ついたので、上がりそうな工業品取引を上げてみました。
工芸上げのためにも青銅像用に青銅を買います。
工芸も高い方がいいしね(´・ω・`)
工芸もあがった(*ノノ)
ほどなく工芸もR11になりました。
実はR11にしたかった理由があるんですよ。
工芸R11とのこぎりで+1して、実質R12にします。そして・・・
石ころ活用法(・ω・)
先生、出番ですよ。
ジュエリーカットが1ランク高いものを使用できるんです。
早速先生を選択ヽ(・ω・)ノ
石ころ活用Lv2(・ω・)
そして赤色結晶の製法Lv2を選択します。
大成功('ω')!!
俄然効率が上がりました(´Д`;)
Lv1とはさすがに大違いです(´;ω;`)
こうなるとLv3にしたくなるのが人情でして・・・早速石像オンライン開始(゚Д゚)!!
工芸R12に(゚∀゚ノノ゙☆
鋳造R8の真鍮で上げてたのとはわけが違います。
さすがにR10の石像様。わりとサクサク上がっていくのがきもちいい(*´Д`*)
発注書カテ2は湯水の如く消費しますけどね(´・ω・`)
ザルツたん(*´Д`*)
そしてすかさずザルツたん(*ノノ)
実はクリッパーでは初対戦です。しかしクリッパーの旋回は致命的に遅い・・・
接近するのも一苦労です(´・ω・`)
クリッパじゃ一苦労(´・ω・`)
船尾楼をスパンカーに変えていたので白兵力も下がってきつかったです(´;ω;`)
船員はジーベックよりさらに少ない21人だったのも響いたなぁ・・・
拿捕できましたが、一気に難易度が上がってしまいました(´;ω;`)
工芸キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
各地で売りながらとうとう工芸がR13に(゚Д゚)!!
のこぎりで+1すれば赤色結晶の製法Lv3が使用可能です。
製造物なしの失敗がなくなるので、断然違ってきます。はい。
工業品もキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
そして工業品取引もあがりましたヽ(´∇`)ノ
ここまで上がればだいぶ違うなぅ・・・
もうちょっとがんばれる(`・ω・´)


ところで今回の大海戦ですが・・・
最初わたしは「静観」ムードだったんです。対人しないしね(´・ω・`)
でもあまりにも静観色がつよく、該当都市を投資で落とそうとか必死すぎて・・・
正直、そこまで作為が働くのは個人的になんかイヤで(´・ω・`)
戦略的に「静観」はアリだと思います。誰も負けると分かってて戦いたくはないでしょう。
でも、投票の範囲外でこういう行動されるのは少し不満があります。
何のための投票ですか(´・ω・`)?
イングニャンド!!フニャンス!!
だからこんな亡命妄想も抱いちゃうんですよ(´・ω・`)
今のイングランドにはちょっと(´・ω・`)しょんぼり
個人的には史実よろしく頑張ってほしいんだけどね(´;ω;`)
もう少し様子をみてじっくり考えます。

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

| HOME |

