[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ついにこの瞬間が(゚Д゚)!!

2006/01/27(金) 13:27:29 [大航海時代] #

みなさんこんにちは(*'ω;:.:...
今週は多忙な一週間となりました(*ノノ)
ブログ移転作業をしつつ、交易上げでしたよ(゚Д゚)!!
とても立派なものが(*ノノ)
商会員に発注を受け作ってたらかなりの代物が・・・
まさに大艦巨砲を象徴するかのような大砲ができました(*ノノ)
ちゃんと納品しましたよ(・ω・)?
交易UP(゚Д゚)!!
最近凝ってるダイヤモンドで交易が46になりました(*ノノ)
このペースなら結構いけるかもしれないな(・ω・)
もうちょっと気合を入れてみようかと思った瞬間でした。
伝説の魔術師
ひかりんが近くにいる時は発見物獲得のチャンスなのです。
マーリン連続クエストのトリガーを引いてサクっとクリアしました。
これは話を聞くだけだったなぅ(・ω・)
マーリンの杖
そしてひかりんが引いていた「マーリンの杖」を紹介してもらいました(゚Д゚)!!
スキル欄が真っ赤なのは毎度のこととして・・・
せっかく発見物増やせるなら難易度高いものがいいと思いまして。
Σ(゚ω゚*)
なんかとても似合ってない人と探しに行きました(゚Д゚)!!
ってチョット待て(´Д`;)翔子さん浮いてませんか(´Д`;)?
多分気のせいに違いない(*´・ω・)
???発見
まぁ、流れからして発見物はお察し下さい(´Д`;)
ネタバレ防止の為にモザイク掛かってます(・ω・)
経験値が(゚д゚)ウマーでした。

さて、ここからちょっと気合入れますよ(゚Д゚)!!
交易Lv上げ、ダイジェストでご覧下さい(*ノノ)
ダイヤ(゚∀゚)ダイヤ(゚∀゚)
鉱石溶かしてたらUP
うまく撮影できなかったけどUP
ここが正念場だ(゚Д゚)!!
そろそろ息切れ(((;-д- )=3ハァハァ
燃え尽きたよ・・・(*'ω;:.:...
この間3日間でした(・ω・)
気張りすぎてかなり精神的にはきつかったですorz
特に50超えたときのNext経験値ときたらまぁ(´Д`;)
警戒あがった(*ノノ)
念願の商用クリッパー購入の為にリスボンに向かってたら警戒UP(*ノノ)
これでNPC抑えられればだいぶいい感じ。
スウェーデン私掠艦隊はお構いなしに喧嘩売って来るイメージあるけどw
さようなら(*'ω;:.:...
そして移動用にしていたフリゲート「ふりゃげーと ̄- ̄)」を売却しました。
造船屋さんに発注しつつ、ひかりんと近場の地図を掘りに行きました。
ええ、例によって生物ですが(´Д`;)
ゴム草履
すごい!太古の昔に草履があったんだ!草履の化石だ(゚Д゚)!!
Ω  ΩΩ<略
冗談は置いといて、なんでこんなんばっかですか(ノ´∀`*)
うごきません。たぶん(ぉ
こんなクエ引いたので、今回は学問のみ借りて自分でやりますよ(`・ω・´)
学問借りてたら自分でやったうちには入らないけどサ・゜・(PД`q。)・゜・
発見物は少しでも欲しいしd(゚ー゚*)ネッ
多分世界で一番有名な彫刻
そしてクリアヽ(´ー`)ノ
探索はR5しかないですが、時間をかければ可能なんですよ。
探索経験値もおいしゅうございましたm(_ _)m

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 4 | Trackback(-)

オスマン帝国の反撃

2006/01/21(土) 17:42:31 [大航海時代] #

ヴェネツィアのガラス細工
ひかりんとガラス細工のクエをしました。
ガラス細工って普段作ってるのと違うのかなぁ(´・ω・)?
わたしのガラス細工と勝負だ(`д´)
行列寓意図飾杯
スイマセンスイマセンorz
クエの方が「格」が3つも4つも上でしたorz
製作品の方は色も付いてないしなぁ(ノ´∀`*)
ラビュリントスの伝説
さらに冒険続行(゚Д゚)!!
発見物増加はまじで嬉しい(ノ´∀`*)
しかも難易度高いのは自分じゃできないしね
壁を望遠鏡で見るトリッキーヒカリン
なんか2PCみたいに見事にコバンザメしてます。
念のために言っておきますが、中の人は別ですよ(ノ´∀`*)?
ちゃんとツッコミいれながら冒険してるし(゚Д゚)!!
羊皮紙の配送
リスボンに戻ろうと言うことになったので、紙の配達クエを受けました。
移動もちゃんと経験値につなげて地道に上げてます。
お使いクエは移動に便利ヽ(´ー`)ノ
多めに購入(´・ω・`)
そして多めに購入します。
羊皮紙は名産品判定が付くので、多く買っても損はありません。
ここでは買えるだけ購入(*ノノ)
どっかの国の王子様に納入
そして配達完了ヽ(´ー`)ノ
余った分は売却して足しにします(*ノノ)
この後ひかりんと別れて、わたしは宝石を作成に行きます。
赤鉱石で(*゚Д゚) ムホムホ
某所にて採集しながらカッティング(゚Д゚)!!
大成功でルビーとなります。工芸が低いのでまだLv1(;ノノ)
地道にカッティングしていると・・・
急にイベントキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
ログから抜粋
突発イベントキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
しかもかなり近い・・・これは参加せねば!
早速参戦(゚Д゚)!!
商会員に集合をかけ、真っ先に駆けつけたSion嬢と出撃(゚Д゚)!!
わたしも武蔵から大和に乗り換えて出撃です。
NPC重ガレークラスならば白兵にさえ気をつけてれば五分以上の戦いができます。
敵艦隊壊滅!
そして勝利ヽ(´ー`)ノ
いきなり話し始めたのでびっくりしました(*ノノ)
PCvsNPCの大海戦みたいな感じかな?
シーズン中の海水浴場状態
現場は大混雑してたし
最初は先遣隊、重ガレーがわさわさ沸いてましたが・・・
どうやら本体が到着した模様です。
ガレアスと白兵(*ノノ)
ガレアスキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
こちらの艦隊は積極的に白兵に来てました。
ひかりんはいきなりガレアスとガチって白旗(´・ω・`)
大砲くらい積んでください(ノ´∀`*)
ピヨったので突撃(゚Д゚)!!旗艦同士接舷して白兵戦です!
拿捕と紙切れと
そして勝利ヽ(´ー`)ノ
ピヨった相手には強気ですよ(´・ω・)?
でもガレアスは迫力がすごひw
糸冬
ログから抜粋
そしてイベント終了ヽ(´ー`)ノ
結構頑張ったんじゃないかな(´・ω・)?
( Д) ゚ ゚
って、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
現在22時。ここから本拠地までどう頑張っても30分の道のり。
これじゃ交易用の買い物もしてる暇が無い・・・とにかく急ぎましょ(*ノノ)
あんなに頑張ったのにorz
お役人様、一体何隻の敵艦を沈めたと・・・orz
いや、贅沢は言わないから・・・せめて名工の仕立て道具にしてください(ノω;`)
ハンザは微妙すぎます、サー

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

人情と両替商(゚Д゚)!!

2006/01/20(金) 00:46:40 [大航海時代] #

採集UP(゚Д゚)!!
地道に採集をあげてます(・ω・)
今の目的は鉱石あつめですけどね(*ノノ)
だいぶ集められるようになりました。
暫定2位(*ノノ)
初めてこういうのに名前が出たので記念撮影。
増量ジベで突風1回だからもっといけたと思う(´;ω;`)
すぐ転落しましたが(*ノノ)
ジュエリーカットのため・・・
ジュエリーカットをするのに工芸R10ではお話にならないので転職します。
鋳造が10に制限されるのが非常に辛いですけどね(´・ω・`)
工芸上げのためにはしかたない・・・(´・ω・`)
ちゃんと交易上げも
ガラス細工で交易上げも行います。
経験値1000はいい感じ(*ノノ)
金額はやや赤字ですけどね(´・ω・`)
開拓民(ぉ
ガラス細工の為にザクザク掘ります。
後ろの御仁は見知らぬ人です(*ノノ)
掘るのに飽きたら・・・
ザルツたん(*´Д`*)ハァハァ
すかさずザルツたんとランデブーします(`・ω・´)
石材落とすので石像に役立たせていただきます(*ノノ)
他のものは落とさないけど・・・w
(`・ω・´)シャキーン
「防御」スキルを使った時にでるメッセージ。
これが好きで使ってたりします(*ノノ)
突撃を防いだ時はある意味快感(*ノノ)
(-_-) ヾ(゚ω゚)ノ゛
wikiの情報を信用して某所にてドイツのおじさんに会いに来ました。
装備品は消耗するのですべてはずしてますw
しばらくお邪魔しますよ(´・ω・)
礼に始まり礼に終わる
戦闘開始まえに一礼。
ここから死闘がはじまるんです(`д´)
それでは戦闘開始(゚Д゚)!!
チョウチョダーヽ( ゚∀。)ノ     ~φ
ある意味レア攻撃の「魔笛」を食らいました(´Д`;)
ここではソロでやってるので、いまいち効果は不明です。
100回に2、3回あるかどうか・・・w
入手→即使用
ランツクネヒト攻陣図は攻撃力が上がるらしいです。
ぶっちゃけアイテム欄の方が貴重なので即使ってます・・・w
確かに攻撃力上がるけど、陸戦ではあまり意味がない気が・・・
聞いてアロエリーナ・・・(´・ω・`)
およそ1300人斬り倒して収穫がなくてスネました。
お金だけは微妙に貯まりましたけどね(´・ω・`)
次は某所の艦隊の方に目をつけてみるかな(・ω・)・・・
最近始めた釣りがUPヽ(´ー`)ノ
スキル欄があまったので、釣りを入れてみました。
サントドミンゴ付近でR2になりました(*ノノ)
欲しいスキルができたら消しそうだけどね(ノ´∀`*)
マスケット500個投下(゚Д゚)!!
用意していたマスケット銃を投下してみました。
ダブついてたけど、面倒なので投下したら2Mくらいの収益でした。
苦労して500個作った甲斐があった(ノ´∀`*)
(゚д゚)ウマーな鳥テラクロス(2ch風に翻訳?
そしてロンドンで受けてきたこのクエをやります(*ノノ)
コバンザメですけど、ついでと言うのでヽ(´ー`)ノ
サントドミンゴからの移動が無くて楽かも・・・
大物クエなのでモザイクね(*ノノ)
※ネタバレ防止の為にモザイク処理をしています。
そして発見ヽ(´ー`)ノ
確かにおいしい鳥でした(゚∀゚)
いい人ばかりだ・・・(´;ω;`)
ここにはとある転職クエストを受けに来たんです。
でも必須スキルの欄を見落としていて、(´・ω・`)ショボーンとしてたんですが・・・
シャウト入れたら紹介してくれました(ノω;`)
しかもわざわざ斡旋書を使ってまで・・・大変お世話になりましたm(_ _)m
これが目的(*ノノ)
クエを紹介されて、銀の積み込みも終了しました。
あとは無事に戻るだけですが・・・
ここは苦手な危険海域。しかも針路に自信なし。
モッテケ(#ノ゚Д゚)ノ-=≡品)`ν゚)・;'!!
約一時間後、無事にセビリアの地に着きました。
早速タベラ枢機卿にたたき付けてやりました(´Д`;)
イスパニアの国王陛下に伝えられても困る気がする・・・w
経験値もおいちかった(´・ω・`)
経験値も報酬も申し分なしでした(*ノノ)
というか紹介してくれた人たちに報酬をあげたいくらい(´・ω・`)
いい人はいるもんですね(ノω;`)
貴金属取引許可証
貴金属取引許可証を無事ゲットしました。
これが欲しくてカリブまで行ったんですよ(*ノノ)
なぜそこまでこだわったかと言うと・・・
両替商転職ヽ(´ー`)ノ
工芸と鋳造が優遇という、ある意味神懸かった職業なのです。
これで大砲作成のスキルを維持しながら工芸上げができるわけです(・ω・)
さぁ、ギルドマスターにこの紙をたたきつけて・・・
両替商になれました(*ノノ)
無事転職することができましたヽ(´ー`)ノ
これで商用クリッパーに乗れる交易Lv52までがんばります。
メインは鉱石オンラインですが(ノω;`)
番外編「マラッカ海峡」
ひかりん特派員がマラッカ海峡に行って見えない壁にぶつかってきました。
もう少しでシンガポールだったのに惜しいd(゚ー゚*)ネッ
実装されても行くのが非常にめんどそう+PK多そうの海峡・・・w

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

それでもやっぱり鋳造職人(ノ´∀`*)

2006/01/18(水) 16:18:47 [大航海時代] #

ザルツたんとランデブー(*ノノ)
ザルツたんとランデブーからスタート(゚Д゚)!!
もう毎回ですけどね・・・レアでも持ってればいいんだけどなぁ(´・ω・`)
紋章もつけてないし(´;ω;`)
ドイツ傭兵艦隊ともランデブー(*ノノ)
そこでドイツ傭兵艦隊様にランデブーしてみました。
ピンネースとは思えない攻撃力をもっています。
貫通、弾道、剣術は高いと思われます(´・ω・`)
紋章「双頭の鷲」狙いです(・ω・)
小さくて見えませんが、この敵は「双頭の鷲」という紋章をつけてるんです。
GETできたらいいなぁと白兵仕掛けてますが、落としてくれません(´Д⊂
落としたって話もきかないので、ひょっとしたら落とさないのかも(´・ω・`)
戦闘レベルUP(*ノノ)
そんなことをしてたら戦闘Lvが30になりました(゚Д゚)!!
「大和」建造前ならば重ガレー一択のレベルなんですけどね・・・
商用大型ガレオンで突っ走ります(´・ω・`)
砲術家転職用の紙(・ω・)
こんなものもGETしてみました。
砲術家になれる紙です(*ノノ)
アイテム欄きつくて捨てちゃったけど(ぉ
竹ぼうきげっつー(・∀・)
縫製でこの後の交易上げをすべく、まずは縫製+1の竹ぼうきを発掘しました。
アイテムとしても使用できるので風化しないアイテムです。
この手のアイテムの場所は大体確認調査できました(*ノノ)
鉱石取引がいよいよR9('ω')!!
縫製が優遇の「紡績商」になるために、鉱石取引を上げておきました。
焦る必要はなかったのだけど、高いに越したことはないので(´・ω・`)
ハンブルグは鉱石の食いつきがいいです(*ノノ)
縫製しますよ縫製!(・ω・`
そして縫製優遇の紡績商をチョイス。
「縫製」と「繊維取引」をこの時習っておきました。
これでオスロに篭れます(´・ω・`)
繊維取引UP(*ノノ)
元々オスロでの購入量は多いのでサクサク上がります。
イングニャン万歳ヽ(´ー`)ノ
北海圏は是非死守してもらいたいなぁ(´・ω・`)
縫製もUPUP(*ノノ)
そして縫製もUP(゚Д゚)!!
鋳造より上がりは早い感じがする・・・(・ω・)
儲けは少ないですけどね(´;ω;`)
何気に鋳造が優遇なのよ
でも、とある事情で運び屋になります(*ノノ)
運び屋は鉱石取引、工業品取引が非優遇で、鋳造が優遇。
ここがミソ。後々に影響しないのでチョイスしました(・ω・)
鋳造がこの通り(゚Д゚)!!
この通り鋳造がR15に戻りました(*ノノ)
これで鋳造関係は万事OKとなります。
鋳造を優遇にした理由は・・・
何かを掘り堀りしてます(´・ω・`)
鋳造はおいといて(ぉ
掘り掘りしてます。ひたすら掘り掘り。
目的の物を発掘するまでに30分は掘ってました(*ノノ)
インド風味な艦隊(*ノノ)
そして出航(゚Д゚)!!インド風味な艦隊(゚Д゚)!!
モザイクが激しく薄いけど気にしないように(ぉ
ひたすら南下します(*ノノ)
ちょっと豪華だったかな(´・ω・`)
途中でこんな紙切れをもらいました。
景品は「名工の仕立て道具」、「ハンザ同盟印章」でした。
仕立て道具が当たりだったかな。ペチコートにつかったけど(*ノノ)
うろこっぽい柄になるの(*ノノ)
とある御仁に贈賄されました(;ノノ)
そりゃもう、しっかりと収賄しましたが(・ω・)
作業のお駄賃(?)らしいです。こんな高価なものを(´Д`;)
そして某所でも掘り堀り
面白いのは最初だけです(´・ω・`)
これがずーっととなると変わってきますよ(´・ω・`)
まぁ、生産スキルよりは数倍楽しいですがw
白いアレ
目的の白いアレ(*ノノ)
採集R4+ケンテ(+1)+鉄斧(+1)+トルクメンの腕輪(+2)でR8です。
たまに4個取れていい感じになりました。
黄色いアレ
副産物の黄色いアレ。
交易上げを目論んでるわたしにはこれも嬉しい(*ノノ)
これが北海だったらなぁ(´Д`;)
錬金術の本(´・ω・`)
錬金術を開始します。
某所投資でGETした本をチョイス。
ここで必要な本は「金属精錬の書」「船大工入門・鋳造の書」「貴金属精錬法」です。
錬金術(*ノノ)
そしてこのように錬金術をします。
金は失敗も多いけど、大成功もあるのでいい感じ(・ω・)
運び屋になったのはこの布石でした(*ノノ)
原価0の金約450個分
そしてできた金を450個ほど投下してみました。
交易上げを考慮してくれてみんなわたしに託してくれました。
ほんとお世話になってます(´Д`;)
名工様
作業前に196個持ってたので、本日のGET個数は500個です。
全部で1000個作って分けました(*ノノ)
耐久が最大でないと我慢できないタチなので、ありがたい(*ノノ)
クネクネUP(゚Д゚)!!
クネクネ(身体言語)もUPしました。
だいぶ成功率があがったかなぁ・・・・
言語枠多く取ってますけども、必須スキルです。
最強カロネ(*ノノ)
カロネード砲14門10基の注文が入ったので作成してました。
その中の1基が大大成功しましたよー(*ノノ)
カロネード砲14門の貫通最大値です。
御注文の10基納入(*ノノ)
そして10基作り上げました。(Eが付いてないのが商品)
やっぱりカロネードは使い勝手がいい砲ですねぇ・・・
そこそこ早いし、射程も広めで威力もある(*ノノ)
そしてインド風味艦隊再び
その翌日に再び南下(゚Д゚)!!
編成は先日とまったく同じですね(*ノノ)
採集にかなりハマってしまったようでw
金(´・ω・`)
金や名工を作成しつつ発掘します。
これは金密造中の一コマ。
持ちきれない金を渡してる最中です(*ノノ)
暴騰で350個でこの数字ヽ(´∇`)ノ
今回は350個投下しました。経験値が前回より高いのは・・・
ハンブルグが暴騰状態だったのです(゚Д゚)!!
めちゃくちゃおいしかったとです(*ノノ)交易もUP(*ノノ)
名工様
本日は一人約300個となりました(*ノノ)
これで当分は名工に困ることはなさそうです。
経験もおいしかった( ´∀`)
ダイヤモンドいいよダイヤモンド
最近ダイヤモンドに凝ってます。
PCから買ってますけど・・・販売値と相場次第では損がありません。
損なしで経験値2000越えはおいしいです(*ノノ)
トロイ
そして冒険ももうすぐUPなので、お声がかかったトロイ見に行きました。
発見物には縁のない生活なので、こういうお誘いはありがたいです(*ノノ)
しかもわたしじゃまず無理な必須スキルしてるし・・・w
遊牧民族の西進
その後これを受けました。経験値もさることながら、報酬もなかなか・・・
冒険はぶっちゃけ、コバンザメになってますけどね(*ノノ)
それでもこういうのは楽しいヽ(´∇`)ノ
古代エジプトの護符
呪いには気をつけろよ、ははは
鉱石オンラインの呪いよりきついならカンベンしてくださいorz
これも報酬おいちい(´・ω・`)
スフィンクス。朝は足4本、昼は2本、夜は3本の生き物は?(。_゚)?(゚_。)?
こんな建造物をみながらコバンザメしてます(*ノノ)
昔から気になってたけど、あごの突起物はなに(´・ω・`)?
ヒゲでも入ってるの(´・ω・`)??
金の糞転がし
(゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚)ギャー
金のフンコロガシ。なんでゲテモノ好きなんだろう。
うちの巨乳マニア様は(´Д`;)
悲劇の追悼
そして再びアテネに戻ります(・ω・)
この時の航路はアテネ→イスタンブール→アテネ→アレクサンドリア→アテネ。
アテネに行くたびに羊皮紙を買ってました(*ノノ)
巨nもとい、ひかりんと冒険UP(゚Д゚)!!
巨n・・・もとい、ひかりんのコバンザメでLvUPしましたヽ(´ー`)ノ
発見物+経験値はおいしゅうございましたm(_ _)m
※本人の許可が出たのではれて名前が出ました。
風変わりな宗教画
発見物のためにもう一個クエストをやってくれましたヽ(´ー`)ノ
これでセビリアまでもどりました(゚Д゚)!!
ここで単身リスボンに向かい、ダイヤを買いました(*ノノ)
そしてすかさずダイヤモンド+羊皮紙
アテネで貯めた羊皮紙と名産品コンボかけました。
損益なしで経験値4557( Д) ゚ ゚
売値と相場を見誤ると終わりますけど、これは美味しいです(*ノノ)
再び神隠し
今度は海事依頼仲介人が神隠しにあってました(´Д`;)
普段いるべきNPCがいなかったりするとびっくりですよ
名前をクリックして話しかけてみましょう。
・・・(´・ω・`)?影が・・・
影に注目。動くんですよ(´・ω・`)
ちょっとキモいです。・゚・(ノД`)・゚・。
もう少し詳しく検証してみます。
まさか見えないくらい小さい!?!?(゚Д゚)!!
別角度にて。視線が下向いてますよね。
ひょっとして限りなく小さくなってるんでしょうか(´Д`;)?
是非光栄様に調べてもらいたいところ(・ω・)
(゚∀。)
アレ(゚∀。)?
とある事情により縫製を挫折しました(´・ω・`)
主原因はレシピが持てないってところですけどね(゚ω゚=)
わがままハゲの研究
これを出す為に依頼斡旋書260枚ほど消費しました(*ノノ)
材料は持ってるので、クエを出す部分がクエって感じだったなぁ(´・ω・`)
クエが出ちゃえばこちらのものです。
これで再び鋳造優遇(´・ω・`)
サクっとクリア、サクっと転職(*ノノ)
やっぱり鋳造の専門家でありたいしね(゚Д゚)!!
これでいつでも大砲が作れます。
2006年1月18日現在(´・ω・`)
18日現在のステータス。スカートが短すぎ(´Д`;)
ペチコートが幼女以外には色気が強すぎたので、強化したら・・・
余計にスカートが短くなったとさorz

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

2006/01/11(水) 12:20:42 [大航海時代] #

さて、船も新調できたので今日はジェノヴァで海事ですヽ(・ω・)ノ
久々の戦闘はやっぱりたのちい(ノ´∀`*)
やっぱり元が軍人だしね(゚Д゚)!!
大和出撃(・∀・)キュンキュン
新造艦で(・∀・)キュンキュン
大砲はキャノン砲14門を4基、船首・船尾はカロネード砲を搭載。
装甲も65とやる気マンマンで出撃です。・・・(・・。)ん?戦列艦?あれは・・・
-模擬戦開始-
ヒィィィィィΣ('ω'*ノ)ノ
ジェノヴァでぼーっとしてたら模擬に誘われたのでやってみました(*ノノ)
戦列艦と商用大型ガレオン。条件が五分なら十分戦える相手のはずです(゚Д゚)!!
威圧感Sugeeeeeeeeeee(;゚д゚)
しかし戦列艦、すごい威圧感を漂わせながら旋回してきます。
模擬とは言えかなりの迫力((('□';)))
先ほどの条件が五分なら・・・ですが
-=≡●)`ν゚)・;'!!ゴフ
艦長性能がとても五分じゃなかったとです(ノω;`)
装甲65の船に側面からコンスタントに100~300叩き込んでくるとです(ノ´∀`*)
クリティカルならばお互いに一撃で轟沈の可能性があるので、クリティカルには警戒・・・
ill||敗北||lli
ill||敗北||lli ドォォン
これが経験とスキルの差ってやつですな(´Д`;)
まぁ、わかっててやったのだけどね(*ノノ)
しかし、戦い方とかすごい勉強になったので実りは大きかった(`・ω・´)
またいつかリベンジを(゚Д゚)!!
スパルタンX
先ほどの模擬を踏まえてスパルタをしてくれました(ノ´∀`*)
まず戦闘系スキルの差は当然として、修理スキルの違いが結構大きかった。
回復量が違うので、資材が先に枯渇しちゃったしね(ノ´∀`*)
って(゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚)ギャー
さて戦闘を・・・って(゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚)ギャー
ガレアスってなんですか((('□';)))
でも大型艦同士の砲戦はちょっと(*´Д`*)ハァハァ
敵艦隊戦力(・ω・)
これが敵戦力。砲撃力は敵艦隊のやや上かな(・ω・)
まず重ガレーを何とかしちゃえばほぼ拮抗した戦力になるはず。
い、いや・・・砲撃なら五分の条件のはず!撃ち負かされるなッ!
これを死闘と言わずして何と言うか
(・ω・)うわぁぁぁん
砲撃ってなんだ?_?
白兵でガチしちゃだめだって・゚・(ノ∇`)・゚・。痛い痛い・゚・(ノ∇`)・゚・。
拿捕できた(゚∀゚ノノ゙☆
援護のおかげで拿捕できました・゚・(ノ∇`)・゚・。
しかしインドでもそうだったけど、なんでガレアスとガチ・゚・(ノ∇`)・゚・。
まぁ、楽しくて好きですけど(*ノノ)
紋章「ペガサス」ほちい(´・ω・`)
そしてジェノヴァ傭兵艦隊も見かけたら宣戦布告(゚Д゚)!!
敵艦隊のエンブレム「ペガサス」が格好いい(*ノノ)
収奪目的でわたしは援護(修理・外科医術上げ)をしました(*ノノ)
またガレアス((('□';)))
もう驚かないさ((('□';)))
ビビったりはするけど(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
しかもさっきより戦力が高い(ノ´∀`*)
ベルベットヽ(´ー`)ノ
そして丁度相場がさがったので、ベルベット交易をしました(*ノノ)
ほんと何から何までお世話になりましたm(_ _)m
「武蔵」に乗り換えて、船員を10人まで減らして満載してみましたよ(゚Д゚)!!
軍人にはなかなかの経験値(*ノノ)
そして経験はこれぐらいヽ(´ー`)ノ
鉱石オンラインノイローゼになりかけてたので、こういう収入はありがたい(*ノノ)
色々道が見えてきた一日でした(*ノノ)

あと鋳造品の価格表を公開しておきます(・ω・)
翔子販売品価格表
商品名
木材
鉄材
石炭
青銅
砲弾
大砲
翔子価格
在庫状況
カルヴァリン砲14門
--
--
--
--
30
36
20
285400
受注生産
デミ・キャノン砲14門
--
--
--
--
30
35
22
278300
受注生産
ホイツァー砲12門
--
--
--
--
30
42
20
296800
受注生産
ペリエ砲14門
--
--
--
--
22
35
28
304300
受注生産
キャノン砲14門
--
--
--
--
36
40
36
363200
受注生産
カロネード砲14門
--
--
--
--
42
44
42
402000
受注生産
鉄板
--
95
--
--
--
--
--
110000
受注生産
鉄板軽量化
--
1
--
--
--
--
--
1000(鉄板別途)
受注生産
鉄板硬化
--
--
--
--
10
--
--
15000(鉄板別途)
受注生産
撤収の鐘
--
--
1
2
--
--
--
2700
常備100
破壊の大錐
2
2
--
--
--
--
--
3200
受注生産
※商品はカテ込み価格です。
カテ持込・お知り合いはここから値引きされます。
材料持込の場合の加工費は無料です。


今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

やっと ねんがn(ry

2006/01/10(火) 03:18:30 [大航海時代] #

交易あげスパートかけますよー(゚∀゚ノノ゙☆
鉱石オンラインでは限界が見えてきてるけどね(´・ω;:.:...
やれるとこまで(`・ω・´)
ガラス細工も立派な経験値(`・ω・´)
経験値をいろいろ試行錯誤してます。
特産品調査でガラス細工を作成してみました。
相場は良かったんですけどね・・・
相場が下がって交易経験856(´・ω・`)
作成中に相場下落orz
もはや移動できない量だったので売却しましたorz
でも交易経験値856はそこまで悪くないかもかも(´・ω・`)
鉱石で40に(`・ω・´)
鉱石オンラインで交易Lv40になりました(`・ω・´)
資金稼ぎも兼ねてるので、このまま突っ走ります。
でも最近人が多くて相場ガタガタorz
粘って粘って41(`・ω・´)
それから数時間後、交易Lv41になりますた(`・ω・´)
正直、もはや鉱石オンラインの限界が見えてきてます。
資金作りにはいいけど、レベル上げにはここら辺が限界かも(´;ω;`)
たまには気晴らしで違うことも(*ノノ)
ずーっと篭ってると鬱になるので、たまには気晴らしします。
今回は某所で採集(*ノノ)
正直「赤い鉱石」には何の魅力も感じていません。しかし・・・
北海圏でここだけ黄色いのが掘れます(・ω・)
ここではなんと「黄色い鉱石」も掘れるんです。
北海圏ではここだけです(*ノノ)数は少ないですが。
まぁ、安全海域なので良しということで(*ノノ)
これが原価0の金だ('ω')!!
ある程度「黄色い鉱石」が貯まったら金に加工します。
原価0の金はかなりの経験値になるんですよ。
でも、採掘量が少ないので、それなりですが;;
軍備も怠りません(*ノノ)
そして大砲をキャノン砲14門に作り変えました。
デミ・キャノンも悪くはないんですけどね・・・
いかんせん、破壊力が足らないので(´;ω;`)
見つけたらランデブー(*ノノ)
敵艦発見!反航戦用意!
ザルツたんは発見したら100%仕掛けます(*ノノ)
大砲は積んでませんけどね(´・ω・`)
また出会った(*ノノ)
この航路は良く出会います(*ノノ)
経験値もくれるしいい感じなんですよ。
旗つきでもないので、敵対もあがらないしd(゚ー゚*)ネッ
PC買い胡椒。この量でおよそ2.5M損失
赤字覚悟でPCから買った胡椒です。
単価は決して安くはないですけども、鉱石オンラインから抜けたいんです;;
使った分はまた後で鉱石オンラインですがorz
胡椒で交易42に(`・ω・´)
そして交易Lv42にUPヽ(´ー`)ノ
根が貧乏性なもので、赤字が気になりますけどね(´;ω;`)
でも、赤字は後で取り戻せるし(`・ω・´)
これバグかなぁ?見えなかった(´;ω;`)
ロンドンに戻ったら、食堂の主人が神隠しにあってました(´Д`;)
影はあるんですけどね・・・w
これってバグなのかなぁ・・・(・ω・)
資金稼ぎつつ交易43に。もう鉱石じゃ限界(;'A`)
赤字が気になってしかたないので、鉱石オンラインで資金作りしてました(ノ´∀`*)
交易がLv43になったよーヽ(´ー`)ノ
あと1・・・ここが正念場ですな(`・ω・´)
これがストレス発散なのです('ω')!!
そしてすかさずザルツたん(*ノノ)
この人のおかげでユトランド半島海域は大好きです。
ストレス発散にしてるのは秘密(ぉ
そしていよいよこの時が('ω')!!
さて・・・ついにこの時がきましたよ(*ノノ)
ここまで長かったなぁ・・・(ノω<。)うっうっうっ
相場がちょっと安いけど、経験値は足りてるのでOKです。
交易44キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!!!!!!!
交易上げから開放された瞬間です(ノ´∀`*)
今後も資金稼ぎで鉱石オンラインするけど、気分が違います(*ノノ)
武蔵進水(*゚Д゚) ムホムホ
ついに商用大型ガレオン「武蔵」進水です(゚Д゚)!!
プレオープンでガレオンを見かけて憧れて・・・
ついにここまで(ノω<。)うっうっうっ
そして戦闘も29にUPヽ(´ー`)ノ
早速戦闘をしました(゚Д゚)!!
戦闘は残り400とかだったので、すぐにUPヽ(´ー`)ノ
この調子で戦闘をあげていこうと思います(`・ω・´)
そうこうしてたら猛吹雪。リアルでも猛吹雪(;'A`)
と意気込んだ途端に猛吹雪(ノ´∀`*)
リアルで窓の外も猛吹雪(ノ´∀`*)
今年の冬はきついです、はいorz
気晴らしで掘ったものを売却ヽ(´ー`)ノ
気晴らしに掘ってた鉄斧や副産物を売却ヽ(´ー`)ノ
「船大工ののこぎり」や「船大工のかなづち」ほどではありませんが、売れます(*ノノ)
結構いい副収入になってるのでちょっとうれしい(*ノノ)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

あけおめ?

2006/01/05(木) 17:18:07 [大航海時代] #

明けましておめでとうございます(*'ω;:.:...
年末年始は休まず大航海(゚Д゚)!!
それではジェノヴァから(・ω・)
レパルス売却('ω`)
そろそろ無理がでてきたので、長年の愛用船「レパルス」を売却しました(´・ω・`)
せっかくジェノヴァにいるので、ここはひとつ鉄板でも・・・ってこれがまた売れない(´・ω・`)
仕方ないので商用ガレオンを買ってこそこそ改造して・・・
海事PT(゚∀゚)
PT募集シャウトに参加してみました(゚Д゚)!!
戦い方忘れてたなんて言えない・・・(´-`
とりあえず邪魔にならないように回復役に回ってました(´・ω・`)
アフリカ某所
そして場所は変わってアフリカ某所。
もう知ってる人も多いでしょうが白いアレが出るとこです(・ω・)
黄色いアレもでますけどね(・ω・)
白い鉱石げっつー(゚д゚)
白いアレ。
鉱石オンラインを長くやってると、すず鉱石に見えてくる不思議。
っていうか色違い(´・ω・`)?色々使える石です(*ノノ)
黄色い鉱石げっつー(゚д゚)
黄色いアレ。
やっぱり銅鉱石の色違いにしか・・・・゚・(ノ∇`)・゚・。
これは金になるようです。原価0の金はなかなかすごい(*ノノ)
爵位キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
そして爵位げっつー(゚д゚)
某所に3M投資したらもらえた(´・ω・`)
案外大変なのね(´・ω・`;)
ゴメスロボ
セビリアで見たロボ3体。
大航海なのに船旅がだめって・・・
その時点で「帰ってよし!」です(´・ω・`)
目的は植物油
ブーツ強化用に油を取りに砂漠に来ました。
前白いアレを拾ってるときに妙に油が取れたので・・・(*ノノ)
しかし妙に人が多い(´・ω・`;)ここなにかあるんかな(´・ω・`;)
こういうことか('ω`)
なるほど、みんなこれが目当てなのね(´・ω・`)
必死で採集しながら・・・油目当てとは言えない雰囲気ですな(´・ω・`)
暇なので採掘しながらカメラをぐるぐる回してたら・・・
(゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚)ギャー
(゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚)ギャー
ハゲた・゚・(ノ∇`)・゚・。岩の中のポリゴンと重なって欠けたご様子(´・ω・`)
しかしキモいハゲ方した・゚・(ノ∇`)・゚・。
ザルツたん(*´Д`*)ハァハァ
そして北海でザルツたんとランデブー。
見かけたら100%ランデブーします(*ノノ)
経験値もおいしいしね(´・ω・`)
さらに(*´Д`*)ハァハァ
モーイッカイ(゚∀゚)
ハンブルグ-オスロ-リューベックのユトランド半島航路ではお勧め。
船員最低改造の商ジベでも勝てる相手です(´・ω・`)
(   )ゝ
「弾道学」スキルを使っていながら突っ込んでくるんだもんなぁ・・・
まさにこんな感じ(´・ω・`)
なんで突撃してくるのか未だに不明です(´・ω・`)
交易38にUP(゚∀゚)
そして資金作りの鉱石オンラインで交易UP!
交易だけえらい順調に上がっていきます(・ω・)
資金もたまっていい感じ(*ノノ)
交易39にUP(゚∀゚)
さらにUP(゚Д゚)!!
@5で商用大ガレオンかぁ・・・
ここは歯を食いしばってがんばるぞ(*`д´)ノ
増えた(´・ω・`)
収集が4になったので、[服]ケンテ(採集+1)と[装飾具]トルクメンの腕輪(採集+2)で・・・
7にしたら採取量が増えた(*ノノ)鉄鉱石や石材も取れるように・・・
こうなると[武器]鉄斧(採集+1)も欲しくなります。
ざっくざっくと(*´・ω・)
というので、ネットで断片的に得た情報からそれらしい場所を掘ります。
思ったよりえらい近場だったのね(´;ω;`)
でも敵がちょっかい出してくるのでしばきながら掘ります。
終いにゃ耕すぞ!
あまりにも襲撃が多いのでこんな気分(´・ω・`)
耕してるわけではないですけどね・゚・(ノ∇`)・゚・。
でも気分はこんな感じ(´・ω・`)
鉄斧キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
そして鉄斧キ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
スキルランクが適正なら結構でるっぽいなぅ(*´・ω・)
しばらくこれ売ろうかしら(*ノノ)
釣り+1のアクセ(´・ω・`)
場所は違いますがこんなものも取れました(´・ω・`)
本当はブレストプレート狙いで来たんですけどね(*ノノ)
もらえるものはもらっておきますけどw
ちょっといい槍(´・ω・`)
こんな槍もげっつー(゚д゚)
即店売りしました(*ノノ)結構いい稼ぎ(*ノノ)
でもブレストプレートでないの(´;ω;`)
もういっぱい('ω`)
もうこれいらないよ・・・orz
合計で7本出ました(´・ω・`)
7本店売りしました(´;ω;`)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

| HOME |

