[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

真・鋳造オンライン

2005/12/28(水) 08:26:10 [大航海時代] #

鋳造上げラストスパートかけました(゚Д゚)!!
とりあえず前回受けたものをこなします(´・ω・`)
武器商人転職クエ「ダ・ヴィンチの研究」クリア
商館ショップで必要な品売ってたのでクリアヽ('ω')ノ
90K掛かって100Kの収入(*ノノ)
経験値もおいしゅうございました(゚∀゚)
武器商人になれる紙(´・ω・`)
転職証げっつー(゚д゚)
でも「武器商人」になる予定はないんです(´・ω・`)
一応持っておきますけどね(´;ω;`)
交易Lv34キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さて、発注書の束を持ってひたすら鋳造オンライン(゚Д゚)!!
儲けもいいのでひたすらやってました(*ノノ)
でもちょっとダルい。。。orz
鋳造もUP(゚Д゚)!!
真鍮のおかげで鋳造スキルも14になりました(゚Д゚)!!
あと1・・・それさえ上がれば開放される(´;ω;`)
歯を食いしばっていくぞ(`д´)
商用ガレオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
交易Lv35キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これで商用ガレオンも搭乗可能となりましたヽ('ω')ノ
商用ガレオンの詳細は「愛用船紹介」d(゚ー゚*)ネッ
14門砲の本(・ω・)
鋳造R14になったので、高ランク大砲でも作ってみます(・ω・)
今まではデミ・キャノンでしたけど、この本のものは全て製造可能になりました。
さて、本を開いて・・・
カロネード砲。威力高くて装填速度、射程共にそこそこの優秀な砲
おもむろに「カロネード砲14門」様をチョイス。
鋳造R14から製造可能な大砲です。
高Lv軍人さんに大人気な大砲(*ノノ)
初めてで名匠できた(*ノノ)
いきなり名匠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
作品第一号はとある人に贈呈しようと思ってたのでよかった(*ノノ)
もう納品済みです(゚∀゚)
鋳造カンスト( ノ゚Д゚)オツカレ!
そしてついに、鋳造R15達成しましたヽ('ω')ノ
発注書を80枚くらい使ったかなぁ・・・
ダイジェストでお送りしてるので分かりにくいですが、12時間くらい掛かってます。
鉱石取引もUPヽ('ω')ノ
そして鉱石取引も無事にUP。
やっとリューベックお篭りから開放されます(*ノノ)
お金に困ったらすぐ戻ってきそうだけど(*ノノ)
ザルツたん(*´Д`*)ハァハァ
帰り際にザルツたんが居たので、即ランデブー。
ザルツたんも祝ってくれるさ(o^ー')b
そして開戦早々接舷、強行突撃を敢行します(*ノノ)
(゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚)ギャー
AAにするとこんな感じ(・ω・)
だってすぐ白旗上げちゃうんだもの(*ノノ)
船大工・戦術家転職クエ「最新の戦術」
そしてリスボンにて目的のクエストを出しました。
依頼斡旋書を181枚使用しました(マジ
激しく運が悪いorz
サクっとクリア(・ω・)
商用ジーベックならたやすい依頼です(´・ω・`)
さくっとクリアしました(*ノノ)
最後をロンドンで迎えたので酒場で報告です(*ノノ)
紙もらったヽ('ω')ノ
この時はまだ商人なので経験値もこんなものですねぇ・・・
でもクエストを出すのに苦労したのでちょっと嬉しかったり。
ついにここまできたんだなぁ(´-`
これで船大工か戦術家になれるんです(・ω・)
簡単に偽造できそうな紙のために依頼斡旋書181枚も使用・・・(´・ω・`)
羊皮紙と石墨で作成できないかしら。工芸R10くらいで(ぉ
他にも仕入発注書とか海軍出動要請書とか(*ノノ)
交易Lv36(゚∀゚)
交易がもうすぐだったので、水晶→ガラス細工でサクっと上げました。
この時はガラス細工450個をカレーで投下(*ノノ)
工芸が優遇なら熟練度おいしそうなのになぁぁぁぁぁ
その時の経験値
その時の経験値です(・ω・)
やはり胡椒には及びませんが、近海でできてしまうのでおいしい部類です。
これで1Kもらえるってことは・・・交易ってかなりお手軽に上がるものなのかなぁ・・・w
さ、早速(*´Д`*)ハァハァ
無事交易もあがったとこで、「船大工」に転職します(゚∀゚)
やっぱり元は軍人なので、軍人系になりたいし・・・
なんと言ってもコルセアコートが(*ノノ)
なぜか操帆が優遇(´・ω・`)
軍人系の職業に関わらず、鋳造が優遇なのです。
これで鋳造R15を維持したまま、軍人稼業に没頭できます(*ノノ)
回避も優遇だから入れようか迷ってたり(*ノノ)
ここは「外」ではないんですか(´・ω・`)
出港しようとしたら・・・嵐だって(´・ω・`)
って、チョットマッテクダサイ。ここは「外」ではないんですか(´Д`;)?
ドームにでもなってるのか(´Д`;)?
やっぱ嵐だった(´・ω・`)
案の定出港直前にも「嵐」と表示されるわけで・・・
海上が嵐なら、港も嵐だと思うんだけどなぁ・・・(´・ω・`)
その辺の謎は永遠に解けないでしょうな(´;ω;`)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
高貫通大砲発注されてたので作ってみたら、1基デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
言われてた最高ランクのができたとよ(´・ω・`)
在庫にしておくので、北海・地中海付近に戻ってきたときに一報下さい(*ノノ)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

努力が実った(*ノノ)

2005/12/26(月) 06:34:42 [大航海時代] #

世界七不思議の主
とうとうこのようなクエが引けるようになってきました。
でもアラビア語ないので文献が読めないんです(´・ω・`)
ということでこのクエは棄権。
酒の神の館
これもまたおいしそうなんですけどね(*´・ω・)
でもご覧の通り、宗教学で引っかかってるんです(´;ω;`)
よってこれも棄権。
尊厳者
結局このクエになるわけでして・・・w
ジェノヴァ→ナポリだけなので、お手軽でおいしいクエといえます。
宗教学のみでの冒険上げが分かった気がする・・・
アウグストゥスの宝玉
もうこのクエとロロ兜はヒントとか要らないです(´Д`;)
ダイレクトに発掘地点にいけるくらい憶えてしまったorz
宗教学のみで冒険を上げるお勧めポイントは・・・
①ナポリで「五賢帝の大理石像(探索1/考古学1/イタリア語)」クエストを受けます。
詳しい内容は省きますが、最終地点はジェノヴァです。
②ジェノヴァで「尊厳者(探索1/考古学3/開錠1)」クエストを受けます。
前述の通り、行き先はナポリです。これを繰り返すだけで上がっていきます(´・ω・`)
ロロ兜が欲しいならナポリでは「ヴァイキングの国(探索1/考古学3/開錠1)」を受けます。
北海で終わるので、ロンドンかアムステルダムで「穏やかな皇帝(探索1/考古学3/開錠1)」で
ナポリまで戻ってこれます。ロロ兜の方が開錠があがる機会も多いのでお勧めです。
その分移動も多いですけどね(ノ´∀`*)
石棺(*ノノ)
そして地図も消化します。
やっと商用ジーベックが見えてきたので俄然やる気です(*゚∀゚)=3
やる気があるうちにやっておかないとd(゚ー゚*)ネッ
アレに見えるよね。シルエットだと(ぉ
これも何回掘ったことか・・・w
依頼斡旋状のために掘りまくります。
依頼斡旋状がないと、うまく循環できないので注意ですよ(´・ω・`)
巨乳マニアさんと金細工
いまさらですが金細工の甲冑も掘ってみたり(・ω・)
財宝鑑定スキルは借り物です(*ノノ)
まだ掘ってなかったので金細工の甲冑げっつー(゚д゚)
聖人になった王
せっかく紹介してくれても・・・(ノ´∀`*)
一人じゃクリア不能な上に、発掘品が装備不能ですよorz?
時間があったらお願いしますm(_ _)m
賢者の石
ハリーポtt(ry
前にやった錬金術連続クエのラストです。
スキル欄がまっかっかなので当然棄権orz
くるくるくるー(゚∀゚)?
そうこうしてるうちにとうとうッ・・・・!!
もう移動しても上がっちゃいそうです(*ノノ)
リミットブレイク(*ノノ)
初心に戻るですよ
そこであえて立ち弱パンチ(ぉ
近場で上げれるのを選びました(*ノノ)
5分でクリアして、早速冒険者ギルドに・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
これで以前買った商用ジーベックに乗ることができるようになりました!
この達成感のために、このゲームをしてるのかもしれないな(・ω・)
やっと  ねんがんの(略
速攻乗り換えて帆を染め直して・・・(*ノノ)
帆は時と場合によりチェンジ(゚Д゚)!!
倉庫がもう(*´Д`*)ハァハァものですよ!
即鉱物商
そして即鉱物商に転職しました(*ノノ)
これで鋳造が再びR13になりましたよヽ(´∇`)ノ
このあとは・・・例の200枚の発注書か('A`)
どうするよ(´Д`;)
スキル復旧でマルセイユにきたら・・・
なんで欲しい時に出ないで、どうでもいい時に出ますかorz
一応受けましたけど・・・武器商人は鉱物取引ないからなぁ・・・(ノ´∀`*)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

少しの息抜きと背水の陣

2005/12/25(日) 08:26:32 [大航海時代] #

必死で冒険を上げてる翔子です。こんばんは(*'ω;:.:...
まだ考古学Rが低くてロクなクエストがもらえません(ノω;`)
いつものように書庫で本を読み、クエストを見てみると・・・
権威の象徴
( Д) ....。....。コロコロ
街角探索人やってたので、「探索」スキルはバッチリです。
しかし財宝鑑定がありません。ここは商会員様にHELPをしてみます。
オイシイヨー
さすが本職の冒険家。華麗にクリアしました。
わたしのような似非冒険家とは違う(ノω<。)うっうっうっ
経験値もおいしかったです(゚∀゚)
ダブリンにて(・ω・)bグッ
一人の時も地道に地図を掘ります。
地図を掘っては今できるクエストをこなしていく感じです。
かなり地味ですけど、まだこれしかできないので仕方ないっすorz
とある海と巨乳マニアと
巨乳マニア様を拉致った時は海域だって発見します(*ノノ)
やっぱりジーベックいいなぁ・・・チクショウ(ぉ
何度船首砲を撃ち込もうとしたことか(´Д`;)
とある場所と巨乳マニアと
小動物だって発見しちゃいます。
でも・・お願いだからゲテモノはやめてorz妙にリアルだしorz
この時はクサリヘビでした(ノω<。)うっうっうっ
選択させてくれれば楽なのに(・ω・)
合間にこなしていたクリスマスイベントも大詰めです。
ネタバレ防止で詳しくは書けませんけど、こういう袋がもらえました。
この袋を○Дω△して・・・
完成ヽ('ω')ノ
このように完成させます。これでイベント一通りクリアヽ(´ー`)ノ
手間は結構掛かってますけど、そこはイベントなので楽しみましたヽ(´ー`)ノ
北海の話は泣けるいい話だったし(ノω;`)
プレゼントというか、労働に対する報酬ですが(・ω・)
そして箱をいただきました(*ノノ)
個人的には、北海のイベントで十分でしたが、もらえるものはもらいますw
そしてモーイッカイ(゚∀゚)
クリスマスロット。箱より安っぽい(´Д`;)
今度は紙げっちゅー(゚д゚)
早速つかっちゃいましたけどね(*ノノ)
何が出たかはヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪
穏やかな皇帝
さて、ロンドンでクエストを受けます。
一人の時は大抵この「穏やかな皇帝」クエストを受けます。
一人でできるし、経験値もそこそこもらえるので(・ω・)
アントニヌス・ピウスの王錫
ナポリに着いたらサクっとクリアヽ(´ー`)ノ
移動の経験値も含めると、わたしにはおいしい部類です。
そして付近の地図を持っていたら・・・
アウグストゥスの宝玉
ついでに掘ります(*ノノ)
行きと帰りで数枚の地図を消費してます。
小さなとこからコツコツと(・ω・)
ヴァイキングの国
ナポリでクエストを受けます。わたしの場合はロンドンに戻るので・・・
大抵はこのクエストを受けていきます。おいしいんですよ、このクエ@@
経験値もさることながら・・・(*'ハ')もごもご
目印@@
現地にいって目印をまず発見します。
翔子さんは「観察」スキルがないので、このヒントを使っています。
大体1歩で2メートルと計算して・・・
ロロ兜(*ノノ)
無事発見しました(゚∀゚)
突撃+1のそこそこ優秀な兜なんですよ(*ノノ)
その往復を数回・・・
倉庫いっぱいになった(*´Д`*)
いい加減もてなくなったのでジェノヴァにて1個800Kで売却します。
コンスタントに売れていい感じです。冒険でも食べていけるかな?とか思ってしまった・・・w
すぐ鉱物商に戻る運命ですけどね(´・ω・`)
コンモドゥス帝の剣
剣がもらえるクエストが出たのでやってみました(*ノノ)
この剣は100Kで置いたらすぐに売れました。さすが軍人の町ジェノヴァ。
軍事品を売るにはジェノヴァが一番ですなぁ(*ノノ)
ボイン遺跡にて
ボイン遺跡内部の地図を掘ったときに考古学があがりました(*ノノ)
同時に考古学+1のアイテムもでたのでいい感じ(*ノノ)
もう少しマシなクエストが出るならがんばれます(`・ω・´)
もはや後には引けんな(・ω・)
冒険上げのあとの交易上げのために10M近く使って発注書200枚購入しました。
他にも色々買って10Mです(*ノノ)
とうとう後には引けなくなりました。背水の陣です。ヤるしかないんです(ノ´∀`*)
あれなんだろう(=゚ω゚)
露店してて見つけた1コマ。
あの帽子は一体なんだろう@@
初めて見たのでビックリ・・・ちょっとほしいかも(ノ´∀`*)
これもなんだろう(゚ω゚=)
これも初めてだけど・・・
ごめん、こっちいらない(ノ´∀`*)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

ラエマたんその後~ノルマ②達成

2005/12/22(木) 21:09:32 [大航海時代] #

石像オンライン
サンジョルジュは相変わらず暑いですc⌒っ。д。)っ
行動するにも隣町がちと遠いので、サンジョルジュで木材を買い
サントメで石材を買って石像にしたりしてますた。
背後でチラチラ視線を感じると思ったら・・・
|ω・`)翔子さんかな?
工芸しかすることがなくて貢ぎまくってたら好感度が上がるあがる・・・
でもどんなに好感度上がっても、「口説き」スキルありません(*ノノ)
心配ラエマたん
時にはフラフラになりながらも会いに行ったり(゚Д゚)!!
だってアイテム欄いっぱいなんですもの(*ノノ)
やがて北海に戻るとき・・・
(・∀・)/~~
ごめん、君とは暇つぶしだったんだ(涙
だってわたしは英国人だし( ゚Д゚)y-~~
工芸UP(゚Д゚)!!
そしてリューベックで石像オンライン。
鉱物商は工芸が優遇でないので、これでカンストですヽ(´ー`)ノ
そしてついに・・・
ノルマ達成!!
鋳造も目標のR13にUP(゚Д゚)!!
カロネ14門砲も作れるようにヽ(´ー`)ノ
かなづちでキャノン14門砲も(*ノノ)
交易もUP(゚Д゚)!!
そして交易も33にUPこうなってくると・・・
たのしー!!
          カッチン
 .ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ   カッチン
. (・ω・ ≡・ω・)彡    ミ
.  (  ∪ ∪   \†/
  と_)_)     .△















●3時間後

た、たのしー・・・えへ・・・へ・・・
          カッチン
 .ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ   カッチン
. (゜п゜ ≡゜п゜)彡    ミ
.  (  ∪ ∪   \†/
  と_)_)     .△
ザルツたん(*´Д`*)ハァハァ
作業が辛くなってきたので、愛しのザルツたんとランデブー
無理やり接舷して会いにいきました(*ノノ)
邪魔をする船員を薙ぎ倒しながら(ぉ
鉱石取引UPヽ(´ー`)ノ
そして鉱石取引も上がったので、冒険上げの為に冒険家になろうと思います。
やっぱり商用ジーベックという目先の目標があるとがんばれます(`・ω・´)
その後は再び交易上げになりますけどね(´・ω・`)
ガスコーニュ湾
転職クエストを受けつつ発見物も増やしていきます。
転職するにも、結構悩むんですよね・・・
探索はもってるので、探索を多用する冒険職になりたいわけで。
地理学は「視認」スキル、生物学は「生態調査」スキルを使います。
候補としては「宗教学」、「考古学」、「財宝鑑定」かなぁと。
今回は「考古学」をチョイスしました(`・ω・´)
じゅわ~_(゚∀゚ )
サンジョルジュで見た人をロンドンで再目撃。
この顔文字が気に入ってたので覚えてました(゚Д゚)!!
サンマクエで必要だったので助かりましたm(_ _)m
工業品取引UP!!
そして工業品取引もUPヽ(´ー`)ノ
いよいよ冒険家本格始動です(*ノノ)
ジーベック間近なので、その後の目標も購入しておくことに(゚Д゚)!!
強襲輸送艦売却
次に乗るのは商用ジーベックなので、商用大型キャラックは売却します。
これで現在乗れる船はアラビアンガレー1隻のみとなりました。
もう突き進むしかないのです(*ノノ)
シーダー材15%増量商用ガレオン購入ヽ(´ー`)ノ
そして次の目標、シーザー材15%増量商用ガレオンを購入しました(*ノノ)
プレオープンから目標としてたガレオンをやっと購入・・・
ここまで長かったなぁ(´ー`)
現在の翔子さん(*'ω'*)
これが現在の翔子さんです。冒険Lvをあと2上げれば商用ジーベック。
交易Lvも2上げれば商用ガレオン。軍事Lvを2上げたら重ガレーと選択の幅が広がりました(*ノノ)
商ジベに乗ったら交易を35まで上げて、そのあとは武器商人にでもなろうかと思ったり(´・ω・`)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

スキル上げとちょっと萌ゑ

2005/12/20(火) 08:11:23 [大航海時代] #

たまにはキラキラしながら優雅に(・ω・)
期間限定イベントのためにバイオリン弾いてみました。
キラキラ光ってるのはそこがとあるポイントだからです(・ω・)
そこで楽器弾いてると・・・
[★] クリスマススター入手
≡★)`ν゚)・;'!!
と、アイテムをGETできるのです(*ノノ)
イベントの初めにこうやってアイテムを集めるわけですd(゚ー゚*)
くじ引きというか、アイテムに変化する魔法の紙
ネタバレ防止のために詳しくは書きませんが、紙ゲッツー(゚д゚)
4つあるうちのひとつをクリアしたらもらえた(*ノノ)
ぶっちゃけ、ここのイベントは楽すぎです(´・ω・`)近いし(´・ω・`)
魔法の紙リスボン編
もう一種類ゲッツー(゚д゚)
ここのも楽な部類。他の二つが移動多くてあれなんですけどね(´・ω・`)
一応4つ全部クリアしてみました(*ノノ)
ミツバチの巣が取れるように(゚Д゚)!!
暇さえあれば海水集めます。えびも集めます。
その甲斐あってやっと収集がR3になりました(*ノノ)
あと1くらいは上げておきたいなぁ(´・ω・`)
巨乳マニアと地面キョロキョロ
鍛冶上げする前にわが商会の誇る巨乳マニアと地面を見てました。
これで探索がR4にUPヽ(´ー`)ノ
仕入れ発注書を65枚もってリューベックに篭ります(*゚∀゚)=3
31キタ(*゚∀゚)=3
仕入れ発注書11枚目で交易Lvが31になりました(*ノノ)
仕入れ発注書1枚分で経験値が250~350の間を推移してていい感じ。
金銭的にも黒字だしd(゚ー゚*)ネッ
素で名工の大工道具製造可能に(゚Д゚)!!
仕入れ発注書15枚目で鋳造もUPヽ(´ー`)ノ
あとR1あげておけば金の精製も可能になるのでそこまではがんばります(`・ω・´)
それ以上はがんばれません(`・ω・´)
32キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
仕入れ発注書39枚目で交易Lvが32に(゚Д゚)!!
実は今回の目的のひとつが交易Lv32にすることだったんです(`・ω・´)
もう一つは鋳造R13にすることです(*ノノ)
気付こうよ(*´・ω・)
とある目的の為と休憩を兼ねて冒険上げ。その合間の収集(*ノノ)
っていうかロッシ君。気付け(´Д`;)
その後近くを通ったらタゲられたけど(*ノノ)
←ヾ(゚ω゚)ノ゛
ちょっと本格的に冒険を上げに移動しましたヾ(゚ω゚)ノ゛
かなり暑いとこに居ます。甲冑で目玉焼きできそうです。
矢印・・・?(;´・ω・)ウーン・・・
(-_-)←
(-_-)← ヾ(゚ω゚)ノ゛
こんな構図だったのですw
姉さん、北海と違ってここは暑いです。
ポルトガルの同盟港、西アフリカの都市サンジョルジュ。金が売ってる(´・ω・`)
サンジョルジュだし。
ここで冒険をあげようという魂胆です。
目標は冒険Lv25です。その後は鋳造再開orz
(-_-) ヾ(゚ω゚)ノ゛ (-_-)
(-_-) ヾ(゚ω゚)ノ゛ (-_-)
ロズウェル事件の宇宙人のような構図で記念撮影(*ノノ)
冒険スキルがないので、ここではやることないんですorz
そしてなぜ、冒険をあげようとしてるかというと・・・
次期主力船
ヒッパー提督号を売ってこの船を買ったからです(゚Д゚)!!
今乗ってる商用大型キャラックより船員10人少なくて船倉が100近く多くてしかも速い。
もうね、優秀すぎて(*´Д`*)ハァハァですよ。
商用ジーベック売ってくれた人(*ノノ)
リスボンでこの方の露店見たんです。タイトルが「商ジベ3.5M」だったのでTELL入れてみました。
すごい丁寧な人で。商用ジーベックは買う予定だったんです。
でも造船頼める宛てが無いのがネックだったんです。もうね、地獄に仏。
チーク材15%増量改造済みで3.5Mで買えました。やる気でた(゚∀゚)
2005/12/20現在(゚Д゚)!!
必要Lvが冒険Lv25/交易Lv32/軍事Lv25なので、あと冒険@2なのです(*゚∀゚)=3
レベル上がった後は交易&移動用はジーベックで確定しました(゚∀゚)
戦闘用として商用ガレオン購入までは今の商用大型キャラックを軍用改造でOKとして・・・
アラビアンガレー・・・(;´・ω・)ウーン・・・白兵戦用になるかなぁ・・・
肉体労働
ぼーっとしてるわけにもいかないので、毎度の作業を・・・
熱帯で甲冑着て肉体労働してたら倒れると思う・・・w
水晶作って・・・
集めた石で水晶を。工芸ももう少しでR10になるので、足しにしてるんですw
ひたすら掘り堀りして・・・
ガラス細工にする
さくっと加工ヽ(´ー`)ノもちろん、この近辺でも特産扱いで売れます。
50個以上でないと特産の意味が弱いので、気合で50個分作りました。
ふっかけ失敗で素売りです(´・ω・`)
利益=売却金。原価0だとこうなるんです(*ノノ)
売却数が多くて、この差額が小さければ小さいほど経験値は高くなるんです。
カリカット産胡椒なんてすごい優秀ですよ(´Д`;)
お待ちされましたよう(*ノノ)
疲れて戻ったらお待ちされてました(*ノノ)
NPCにでもこういうこと言われるとちょっとうれしい(ぉ
来てくれたというか居ざるを得ないというかw
今はここから動けないので、来てくれたというか、ずっと居るというか・・・w
おかげでえらいペースで好感度上がりまくってます。
空きアイテム欄少ないから、すぐ貢いでるしw
ちょっと萌ゑた(*´Д`)
外見はともかく、この子、話し方がかわいいw
ちょっと萌ゑた(*ノノ)もっと部族っぽいイメージがあったので、ギャップがw
やっぱ中身だよ中身(゚∀゚)
酔っ払うと心配してくれたり(゚∀゚)
しばらくここに居るので、生暖かく見守ろうと思います。
あくまでついでだけど(ぉ

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

近海交易ユトランド半島編/石像オンライン

2005/12/16(金) 17:34:09 [大航海時代] #

最近こればっかです(*ノノ)
本日は石像交易ですよー(゚∀゚ノノ゙☆
今回の交易では工芸熟練度がかなり期待できます。(青銅像:工芸 そこそこ↑/鋳造 そこそこ↑)
イングランドの同盟港ベルゲン。特筆すべきは木材なのかな。生産拠点の一つです。
まずはロンドンからベルゲンに。ノルウェー海賊に(*´Д`*)ハァハァされながら移動。
すいません、(*´Д`*)ハァハァしてたのはこちらでしたorz
石材と木材(*ノノ)
ベルゲンでは木材と石材を買えるだけ購入します。
どちらもカテゴリーは工業品。工業品取引ばんざいヽ(´ー`)ノ
イングランドの同盟港オスロ。ここは木材の他の羊毛も売っていて縫製にもいいみたいです。
そして速やかにオスロに移動。途中ザルツギッターたんにハァh(ry
ここでも木材と石材をすべて購入します。
購入量が多いのは非常にうれしい(*ノノ)
(゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚)ギャー
さて移動するk・・・
(゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚)ギャー
イングランドの同盟港リューベック。ここは鉱石の町です。真鍮に必須の亜鉛鉱石はここで入手できます。
嵐を乗り越えつつリューベックにたどり着きました(´;ω;`)ウッ・・・
ここでは木材は売っていませんが、石材を販売してるのですべて購入します。
オスロ、ベルゲンともに販売量が木材>石材だったので、ここで石材を補うのです(`・ω・´)
もはや翔子さんの必携本。
この本でいくら儲けたことか・・・(*ノノ)
今日も「古今芸術指南書」の出番です('ω')!!
珍しく石像(゚∀゚)
そして石像様をチョイス。熟練度に期待(*ノノ)
しかし必須工芸スキルR10になっていますね。
翔子さんは現在R9です。さて・・・
ドーピングアイテム
先生、出番ですよ
秘蔵ののこぎり様を銀行から出してきて準備完了です(*ノノ)
木材を何に使うのかは存じませんが、石材をガシガシ削っていきます(゚Д゚)!!
(*゚Д゚) ムホムホ
○の鳥の○王の如くひたすら作りました(゚∀゚)
この段階で航続距離2日というサバイバル航海確定です。
運用でどこまで伸ばせることやら・・・w
ロンドン相場。妥協(´・ω・`)
ロンドン相場で103%でした。(この近海は軒並み70台~90%台)
周りがさらに低かったので、ここで妥協しておきます。
一応ボーダーライン超えてるので(*ノノ)
ふっかけ成功(*ノノ)
二回のふっかけ交渉成功(゚∀゚)
純利益は546,138となってますね。ドキドキの瞬間です(*ノノ)
キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
特産品判定のないのに728の経験値はおいしいよー(*ノノ)
無事に交易Lvも30にあがりました(*ノノ)
さようなら(*'ω;:.:...
ガレーは走ってるだけで穴開いて最大耐久下がったり、船員多かったりで・・・
やっぱりキャラックでいきます(nωn)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

ここ数日(・ω・)

2005/12/12(月) 21:47:03 [大航海時代] #

アムステルダムの水晶にホレたので、綾香さんを転生させました(゚Д゚)!!
いきなり視点が変わったとおもったら・・・
アムステルダム(゚∀゚)!!
イベント発生です。発展を遂げたらしいですよ(゚ω゚=)
でも領地はヘルデルしかないんだよね(´・ω・`)・・・

な、なんだチミはΣ(・ε・;)
(゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚)ギャー
いきなり鼻のでかいゴツい人が。・゚・(ノД`)・゚・。
免疫なかったからびっくりしたよ・・・
この人微妙だよね・・・
言ってる人が一番怪しかったり(´・ω・)
最初そっちの趣味の人かと思ってたらどうやら男装の麗人の模様。
でも唇薄かったら男にしかみえんよね(´・ω・)?

イベントここまで。・゚・(ノД`)・゚・。

勅命ですってよ(゚Д゚)!!詔書(゚Д゚)!!???!!
勅命キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
勅命でも参加しませんけどね(´・ω・`)
戦列艦に乗れるようになったら考えよう(何年掛かるか不明
採集UP(・∀・)
採集を上げてみたりしてます。R5で「白い鉱石」が採れるとかなんとか。
名工の修理道具の為にもそもそと上げてます(*ノノ)
鋳造はR12必要なので鋳造も・・・
鋳造UP(・∀・)
二日で10→11となりましたヽ(´∇`)ノ
船大工のかなづちで鋳造+1されるので、一応これで製造可能になりました。
ぺリエ14門砲も製造可能です(*ノノ)
ガラス細工@ボルドー
ガラス細工をボルドーで投下してみました。
やっぱり特産品は強いですねぇ・・・
胡椒>ガラス細工>青銅像・・・綾香さんに頑張ってもらわねば(・ω・)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

北海製造交易/主力品:青銅像編

2005/12/09(金) 14:54:52 [大航海時代] #

今日は翔子さんの製造交易の細かい解説をしていきます(゚∀゚)
ここんところ交易しかしてないという突っ込みは無しの方向で(殴
まずは基点ロンドンからです(゚∀゚)
紙。洋書の材料だよ
まずは青銅像に関係なさそうな紙を買えるだけ買います。
これを洋書に加工して売るとちょっとした儲けになるので、材料費の補填に充てます。
紙2枚で洋書1冊なので、ここで加工します。紙のままだとかさばるので(*ノノ)
青銅。これが青銅像の原料です。主力。
そして青銅。これがメインですね。
これも買えるだけ買います。青銅1個=青銅像1~2個になるので、ここでは加工はしません。
加工は最後で行います(*ノノ)
青銅像オンラインのバイブル
ここで注意!先ほど加工はしないといいましたが、1回だけ加工します。
1~2個できますけど、それはまだ売却しないように・・・
相場(゚∀゚)相場(゚∀゚)
1~2個できたら「会計スキル」で出現する「相場」コマンドを使用します。
青銅像は特産品ボーナスがない品なので、相場でかなり効率が変わってくるんです。
多少時間が掛かるので現段階での相場情報は参考程度にしかなりませんけどねw
青銅像のロンドン105%価格(゚ω゚=)
これがスタート時の相場価格。ロンドン105%で1440ですね(゚ω゚=)
矢印が上向きなのがポイント。暴落でもしない限りは上がる兆候なのです。
個人的に青銅像ボーダーラインは100%としてるので、合格ラインですな。

さて、ロンドンだけの仕入れでは当然少なすぎるので、仕入れの旅にでます。
仕入れ前の補給。これで一回分です(*ノノ)
商用大型キャラックで船員48人、運用R7で仕入れ航行無寄港1回分の物資です。
嵐でも来ない限りはこれで持ちます。たぶん(ぉ
ドイツの都市ハンブルグ。鉱石が充実してます。
まずは鋳造上げの聖地、ハンブルグに移動します。
鋳造上げの聖地と言うことは鉱石が豊富ということです(*ノノ)
ここで青銅の原材料である「銅鉱石」と「すず鉱石」を購入します。
数が多いので、ここでは加工しませんよー
ハンブルグ相場。青銅像は78%にて却下ですな
そしてさっき作った青銅像で相場を見ます。
上り調子ですが、78%という低い水準なので、ここは除外します。
暴落から抜けた直後の模様。ここは近海のオスロ、ベルゲンで木材を売ってるので、
木像の範囲と重なる為に同じカテゴリーの「美術品」が暴落しやすいのです。
イングランドの都市プリマス。ここも鉱石がいい感じ
そしてイングランドの誇る鉱石都市のプリマスに移動します。
ここでは「銅鉱石」と「すず鉱石」、そして「青銅」も売ってるので買えるだけ買います。
材料はこれで揃いました(゚Д゚)!!
プリマス相場。青銅像90%にて却下。
そして相場を確認しますよ~
90%の1240。ボーダーライン100%割れしてるのでここも却下します。
100%↑の街がなければこの価格でも売っちゃいますけどね(・ω・)
スタートでロンドンがいい相場だったので、今回はロンドンでしょうな。
ネーデルランドの都市ヘルデル。翔子さんの作業場(ぉ
そして今回の移動範囲のほぼ中心であるヘルデルに移動します。
オランダ語持ってなくても、ヘルデルは英語が通じるので翔子さんにはいいんです。
それにロンドン、ドーバー、アントワープ、アムステルダムと間近にあるので、
ギリギリまで製造しても販売にいけていい場所なんです(*ノノ)
料理が良くて移動範囲の中心。最高(゚∀゚)
もう一つの利点。それは酒場の料理です。飲み物+食べ物で効果が倍になるのは当然として・・・
合計値で60未満の場合、極端に満腹になりにくい特性があるんです。
※最高値まで回復させると満腹になりやすいので、手前まで回復させましょう。
ロンドンの場合、最低の食べ物でも30超えてるので、合計が60超えてすぐ満腹に・・・
ここでは満腹の心配がほとんどなく作業に集中できます。

※新仕様どんな回復値でも満腹になる可能性が出るようになりました
倉庫を空けるために、この辺で最初に作った洋書を販売しておきましょう。
相場次第ではここじゃなくてもいいですけどね(・ω・)
鋳造上げの聖書
まずはさっき買った「銅鉱石」と「すず鉱石」を青銅に加工しましょう。
鋳造上げで使用する「合金精錬の書」の出番です。
この本では「青銅」と「真鍮」を作成できます。真鍮はスキル上げでしか使わないですけどね(・ω・)
リューベックでしか作れないし(・ω・)
銅鉱石+すず鉱石=青銅
青銅レシピをおもむろに選択。ここで持ってる鉱石を全て青銅に加工します。
おそらくすず鉱石が数個あまるので、余った分はそのまま売却します(´・ω・`)
これが現在の鋳造スキル鍛錬になってます(*ノノ)
再び青銅像オンラインのバイブル
そして作成した青銅を青銅像に加工しますよ~
「古今芸術指南書」は木像や青銅像つくれるので、小遣い稼ぎにはもってこいの本です。
カイロに400K投資すると入手できます(*ノノ)
翔子さんの主力製造物
そして青銅像オンライン開始(*´Д`*)
取引スキル4程度で大体500個弱の青銅像が作成できると思います。たぶん。
かなりめんどいですが、スキル上げにもなるので、ひたすらぽちぽち作成します(・ω・)
材料を全て加工し終わったら・・・そのまま出航します。
残り1日とかになってると思いますけど、ロンドンまでは十分間に合うので(*ノノ)
イングランドの首都ロンドン。可もなく不可もなし。
いままでの相場を参考にロンドンに戻ってきました。
ロンドンは比較的「香辛料」「宝石」が暴落しやすい街です。
「美術品」は3番目くらいに暴落しやすいかなぁ・・・あくまで感想として・・・w
ロンドン相場。10%UP
ロンドン相場・・・115%キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スタートより10%も上がってます。いつもこうならいいのになぁ・・・(´-`
115%なら文句なしで投下できます。この場で全て売却しました(゚∀゚)
暴落したけどオイシイヨー
[交易レベルが29にアップ!] ≡ シュ
暴落しちゃったけど、経験値も価格も文句なしでした。オイシイヨー
大体これを一回で500K程の儲けになります。時間にすると30分くらいかなぁ・・・
時給で約1Mでます(*ノノ)軍事だけでは食べていけないので(´;ω;`)
翔子さんの交易航路図
これが今回の航路図です(゚ω゚=)
まずは赤いライン。ハンブルグに向かいます。そのあと緑のラインで戻ります。
一回目はそのまま青いラインでプリマスに向かいますが、3回目以降なら購入量が減っているので
ロンドンに寄って青銅を補給するといいでしょう。プリマス寄港後は紫のラインで
ヘルデルに向かいます。ここで全ての作業を完了させます。
この後は、相場の高かった街で販売をします。今回は黄色いラインでロンドン。
ロンドンがだめなら、付近の町を吟味して投下して終了ですヽ(´ー`)ノ

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

ネーデルランド亡命への誘惑

2005/12/05(月) 17:54:50 [大航海時代] #

依頼斡旋状
そろそろ交易Lvを上げねばと考えまして。ええ。
マルセイユで転職クエスト「ダ・ヴィンチの研究」を出そうと連打!れんd・・・
(・ω・)うわぁぁぁん
30枚使っても出ないときは出ないもので(´・ω・`)
ともかく、転職準備の為に北海圏まで戻りました(*ノノ)
行きがけ駄賃にひたすら石を掘り堀り・・・
掘ったどーーー
大成功と失敗を考慮して常に1個生産できたと計算しても石を1500個掘ったよ(´Д`;)
青銅を全て青銅像に加工して、水晶をガラス細工して・・・
苦労したよ(゚ω゚=)
早速売りに出してみましょう。
ガラス細工の仕入れ代は0なので、この利益と売却金の差額は紙と青銅代ですな(゚ω゚=)
ふっかけ失敗
ふっかけは失敗しましたが、軍人としてはなかなかいい交易経験です(゚ω゚=)
商人だったら経験値は倍だったのだなぁ・・・
やっぱり商人になりましょ(゚∀゚)
シャルンホルスト売却
スキル上げのためにはアラビアンガレーはちとあれなので、一隻新造するために
シャルンホルストを売却します(´・ω・`)
-10%のアラガレは使いにくかったので(´;ω;`)
つっこめーーー(゚д゚)
輸送用ガレオン「砲撃演習艦」の出撃です。
まずは修理を上げるために出向早々・・・
突撃ーーーーー(゚д゚)
(゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚)ギャー
(゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚д゚)ギャー
被害甚大!被害甚大!
突っ込んでは修理スキル連打します。
物資のみ大量に持って修理と料理を連打連打
Skill Up !!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
修理がR6になりましたヽ(´∇`)ノ
あとは上がりそうな砲撃と収奪を上げたら転職です。
優遇が外れるので(´・ω・`)
土俵際
砲撃を上げるために、まずNPCと戦闘状態にして交戦サークルギリギリに移動します。
そうするとNPC船は動きを止めるので、動かずに砲撃を続けられるわけです。
商会員様と二人でひたすら戦闘→砲撃上げをします。
匠の技
すっかり上手くなってしまいました(ノ´∀`*)
あの線に乗っかるくらいでは離脱にならないようです(´Д`;)
そんな苦労もあって砲撃があがりました!(SSなし)

収奪はなかったことにして(ぉ
サクっと鉱物商に転職しました(*ノノ)
アムステルダムの商館ショップで水晶が2000で売ってたので330個購入してみました。
それをガラス細工に加工して早速販売してみます!
水晶330個分(゚∀゚)
アムステルダム→カレーというお手軽な移動のみです。
あとは加工して、販売。ふっかけは成功して経験値1000超えです(*ノノ)
めでたく交易LvUP(゚∀゚)
胡椒強し(´Д`;)
その後カリカットで胡椒とクミン、インド更紗などを買って売却してみたんですが・・・
さすがに胡椒は強いですな(´Д`;)
軽くガラス細工の倍をたたき出しましたよ(´Д`;)
でも胡椒は往復で180日ほど掛かる上に危険海域のリスクを考えると水晶も捨てがたいわけです(・ω・)
ネーデルランドに亡命しようか真剣に悩む今日この頃。

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

| HOME |

