fc2ブログ

[Login]

復帰から現在まで(゚Д゚)!!

2005/07/23(土) 10:40:05 [大航海時代] #

今は亡き愛機(あだ名:ザンギ)

接舷スキルで吸い込んでスクリューp・・・もとい、白兵が得意な機体でした。
速度が遅い上に砲撃が弱点というまさにザンギエフ・・・
飛び道具反対ヽ(`Д´)ノ
仕事ハブられにらみ合い

なぜか紹介数が0になって仕事もらえなかったり(いまだに謎)
聖ジョージ連続クエ5番目

気を取り直して冒険クエしました。これは「聖ジョージ」連続クエストの5番目のものです。
まぁ、行って話を聞くだけなので・・・
聖ジョージ連続クエ5番目

サクっとクリアヽ('ω')ノ
しかしロンドン→ベイルートは長くて退屈でしたorz
リアルで1時間近く掛かるものorz
新規導入冒険者クエ「思い出の首飾り」

これは最近のアップデートで足された新クエストです。
冒険者クエで「社交」が必要なのが印象深かった(´-`
「思い出の首飾り」発見物

ネタバレを防ぐために粗めのモザイク処理をしています。
こうでもしないと知り合いの冒険者様に袋叩きにされてしまうので(*ノノ)
「思い出の首飾り」クエスト達成

サクっとクリア。軍人だからこうやって少しずつ発見物を足してます。
港ばかり多いですけどね(;´Д`)
新規導入商人クエ「援軍要請書の調達」

こちらも新規クエストです。バグで残り0日になってますが、実際は「期限無し」です。
「援軍要請書の調達」クエスト達成

工芸スキルがあるので、材料の「羊皮紙」と「石墨」さえあればサクっと終わります。
でも、「羊皮紙」のロンドン相場が一枚4500~5000くらいで、それが10枚+石墨10個。
報酬25000では割に合わないと思いました。正直(゚д゚)マズー
転職クエスト「私掠命令」戦闘中

軍人に戻るべく転職クエスト「私掠命令」をやってみました(*ノノ)
これをクリアすると「地方海賊」の上級職「私掠海賊」になれるんです。
一人じゃ怖いので助っ人様3人来てもらいました(*ノノ)
転職クエスト「私掠命令」クエスト達成

やっとの思いでクエスト達成orz
一人じゃとても無理だったので助っ人様様です(;´Д`)人
転職クエスト「私掠命令」クエスト報酬

「私掠命令」クエスト報酬はこのようになりました。
敵は強かったけどかなり(゚д゚)ウマーでした。
私掠許可証

この紙切れで転職できるんです。
これで私掠海賊になれました(゚∀゚)!
火器類取引許可証

知り合い様のコネでこのような転職証も頂きました(*ノノ)
すいません、クエストに必要なものまでいただきましたorz
転職クエスト「ダ・ヴィンチの研究」

一回やったんですけど、知り合いのクエスト紹介枠が余ってたので、もう一回紹介してもらいました(*ノノ)
このクエストは交易品の火薬や大砲が必要で、それは売ってるからいいんですが、
「火炎壷」というものも必要なんです。
工芸スキルで作成可能なんですけど、材料集めがめんどい!
火炎壷

私掠海賊らしく収奪してきました('-'*)
イスラム商船隊の乗組員の皆様、申し訳ありません。こっちも色々必死なので(;´Д`)
二度目のクエスト達成

そしてクエスト達成。自力でやったら収奪に手間取り5時間くらいかかりました。
もうこのクエはしたくないです・・・少なくても当分は(;´Д`)
新規導入軍人クエ「艦隊のゆくえ」

新規クエまた引きました。知り合いの話によると、敵は「戦列艦」10隻とのこと。
ぶっちゃけヾノ゚Д゚)㍉㍉なのでこれは見なかったことにしました(*ノノ)
仕様変更前の追い込み

仕様変更になるというので、鉱物商になって鋳造を一気にR10まで上げました。
これはその一コマ。木像で(゚д゚)ウマーとか言ってたのが嘘みたい。
鋳造も儲かる儲かる・・・しかも自分で使うアイテムも多く作れるしorz
転職クエ「私掠命令」クエスト達成

変更前に転職しておかないと白兵スキルを損してしまうので、再び「私掠命令」をやりました。
助っ人様、毎度ありがとうorz
私掠海賊に転職ヽ('ω')ノ

無事に転職して現在に至ります(*ノノ)


今日はここまで(゚Д゚)!!
スポンサーサイト



Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

| HOME |