[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

課金きれるうううう

2005/04/26(火) 09:47:29 [大航海時代] #

もうすぐ課金切れそうです。
ここんとこ資金繰りきついので暫く課金せずに様子見るかな(・ω・)
このまま変わらないなら・・・・(´-`

さて、冒険ですよ!冒険!
愛ゆえに死す
トリスタン編はここまで進めました。もうちょいかな(゚∀゚)
伝説が伝えるもの
ドラゴンスレイヤー
ドラゴンスレイヤー編は無事に終了ヽ('ω')ノ
アイテムは何もなかったけどね(ノД;)
サムブーク
移動用の船(σ゚∀゚)σげっつ
戦闘は重キャラベル、長距離航行はサムブークで行こうと思います。
ピンネースとフリゲートの性能もチェックしておかなきゃ(*ノノ)

今回はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

軍人崩れ→冒険者崩れ→商人

2005/04/18(月) 18:04:48 [大航海時代] #

例の「トリスタン」の前提クエストは我慢できなくなり達成しちゃいました(ぉ
気を取り直して冒険クエを受けようかと覗いてみたら・・・
1(2005/04/18)
( д ) ゚ ゚
えっと・・・これは「ドラゴンスレイヤー」クエストの前提クエで(以下略
こういう時に限ってなんでトリガークエスト(前提クエスト)ばかり出ますかorz
ご覧の通り宗教学の欄が赤くなってます。はい。スキル足りてません(ノД;)
そもそも宗教学を取得してませんが(ぉ
とりあえずこのクエストを受けて移動で冒険Lv上げました。
さ~て、木像オンラインですよorz
まずは「工業品取引」スキルが優遇である「鉱物商」をチョイス。
これで材料の仕入れが楽になるよー。
まだスキル枠足りてませんがorz
2(2005/04/18)
はい、ちゅーもーく!
木像は木材1で1~2個作成できます。木材はこの相場では1枚574で買えます。
一方木像は1,280で売れます。もうお分かりですね(ノД;)
愛機の重キャラベルの物資を放棄すれば300以上搭載できるので、かなりの収入です。
3(2005/04/18)
今回は231個売ってみましょう。ウサギたんは手放しませんよ!
231個でも純利益195,480です。いつもはもっと多く売るので300000くらい行きます。
4(2005/04/18)
ふっかけに失敗しましたが、無事に経験値278ゲット。オイシイヨー
地道に作成→販売繰り返してたら冒険者の知り合いが来たので・・・
5(2005/04/18)
(`・ω・´)シャキーン!
無事にクエスト終了しましたヽ(*´∇`)ノ
んじゃまた冒険しようかと覗いてみると・・・
6(2005/04/18)
「聖ジョージの剣」の次のクエスト来てたのでサクっとクリア(*ノノ)
連続クエストは楽しいですね(*゚∀゚)=3
スキル(2005/04/18)
自キャラのスキル一覧です。思いっきり戦闘特化です。
砲撃も白兵も回復もできますよ!それ以外できませんけど!
これで冒険上げるのはきつかったよーorz
弾道学要らないかなーって思う今日この頃。
砲戦では貫通+速射+水平射撃しか使ってないし(´・ω・`)
ステータス(2005/04/18)
現在はこんな感じヽ('ω')ノ
ノルマは交易Lv20まで1日1UP。
マッタリ行きたいと思ってます(*ノノ)

今日はここまで(゚Д゚)!!

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

針路変更

2005/04/17(日) 05:16:57 [大航海時代] #

ステータス(2005/04/17)
なんとか軍人Lv25になったですよー。
これからの成長予定はまず冒険Lvを1上げて小型ガレオン乗船可能なLv19にします。
冒険者からの船改造依頼が多いよー。
冒険Lvが19になったら商人になり、Lv35目指します(ぇ
商船は改造次第でかなりの軍艦になります。
耐久は低いですけど、そこは装甲でカバー。船倉多いからイケるd(゚ー゚*)
愛船(重キャラベル)
現在の愛機。船倉最大+砲室拡張+船室調節してます。
ラピッドファイア砲を愛用しているので30門にして火力UP。
船室は増やしすぎると燃費悪くなるので最低50人+10人で妥協。
低めの装甲を銅板二枚で補強してみました。
戦闘面では申し分ないです。はい。でも遅いよー(;;)
さて、もうすぐ冒険Lvが上がりそうなので、クエストでも・・・
クエスト
( д ) ゚ ゚
えっと、これは「トリスタンの剣」というレアアイテム発掘クエストの前提クエストです。
これがないと、そのクエストは発生しないという。
思わず受けてしまったけど、発掘関係のスキルなんてないよー(ノ∀`)アチャー
とりあえず知り合いの冒険者来てクエスト紹介するまでクエスト維持をして・・・
クエストが受けれないので、冒険経験値は船の移動で稼ぐとしましょう。
交易経験値稼ぎに工芸スキルで作成するものの材料買いながら移動で(o^ー')b
装備(2005/04/17)
とりあえず現在工芸R4なのでロンドンの青銅から青銅像を作成できません。
虎の子の「船大工ののこぎり(耐久5/造船+1/工芸+1)」でドーピングします。
れしぴ(2005/04/17)
サクっとレシピを選択し・・・
3(2005/04/17)
作成メニューをロ。(・・ )ポチ
これで作成可能なのです。これで作成するたびに熟練度が・・・
ボタンの待機時間考えても一回2秒。
造船は作成時間考えると軽ガレオン級で20分・・・(  ̄- ̄)
大成功(2005/04/17)
しかも大成功すると1個の青銅から青銅像2個できます。
経験値の上がりやすさは造船と比較にならないのは前述の通りで・・・
船は定価の60%で作成可能です。NPCに売却したら定価の50%キャッシュバックされます。
1隻ごとに軽ガレオンで81000の赤字が出ます。(スキル上げで軽ガレオンは使いませんが)
81000の赤字を出して、20分の時間がかかって造船はスキル上げ一回です。
さて、工芸は・・・
会計スキル使用(2005/04/17)
( д ) ゚ ゚
えっと、この相場で簡単に説明しますと・・・
1個作ると単純計算で360の黒字です。大抵数十個まとめて売るので結構いい稼ぎです。
1個作成2秒で、360の黒字が出ます。(青銅像、ロンドン100%売価)
ハイハイハイハイハイハイハイ(゚∀゚ノノ゙☆
黒字が出るってことは交易経験値がもらえます。しかも移動はあるものの、早い。
商人に転職してからの道が決定したような気がします。
(ぶっちゃけ、造船に比べたらどんな生産スキルもヌルい。)
アイテム預け(2005/04/17)
忘れないように耐久低いアイテムは倉庫に【銀行】○⌒ヽヽ(・ω・`)ぽぃ

Permalink | Comment: 0 | Trackback(-)

1stキャラ(翔子用)

2005/04/06(水) 01:01:01 [愛用船紹介] #

大和(戦列艦)

再強化済み戦列艦です(`・ω・´)現在のメインです。
野戦用金属製装材でわたしの好きな真っ黒に@@
次の目標まではこれでいきます(*ノノ)

信濃(ヴェネチアンガレアス)

ラロワまでのつなぎ、ヴェネチア公用ヴェネチアンガレアスです。
砲スロットを5にしてます(`・ω・´)でもスキルが微妙かも・・・。
ラ・ロワイヤルが早くほしい(*ノノ)

長門(ロイヤルフリゲート)

なぜか作ったポルトガル公用ロイヤルフリゲートです。
戦列艦もってるのに、ほんとなんで作ったんだろう(・ω・`;)
性能はいいんですけどね・・・補助帆はずせば旋回22ですし・・・それでも微妙(ノω・、)

榛名(商用大型クリッパー)

現在のメイン交易船でございます(*ノノ)
スキルを急加速のみに絞って対波にあててます。
向かい風に弱いのは仕方ないとしても大満足の船です(*ノノ)

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

2ndキャラ(綾香用)

2005/04/05(火) 01:01:01 [愛用船紹介] #

輸送用バルシャ(ハンザ・コグ)

作ったばかりなので、まだ自由が利きません(´・ω・`)
なので、ロンドンで購入したハンザ・コグに乗っています。
エンブレムと色のせいで呪われてるような妖しさを醸し出してます(゚∀。)

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

1st:翔子

2005/04/03(日) 01:01:00 [キャラ紹介] #

メインキャラ(2006/9/12現在) フランス商人
鋳造造船
名前
翔子
国籍
フランス
職業
錬金術師見習
冒険レベル
32
商人レベル
54
軍人レベル
31
冒険名声
7214
商人名声
25635
軍人名声
47701
所属商会
Mer_de_l'ambition
スキル一覧
冒険系スキル
操帆
Rank 8(+1)
探索
Rank 6
採集
Rank 7
釣り
Rank 9


商人系スキル
会計
Rank 4
調達
Rank 5
鉱石取引
Rank 9
工業品取引
Rank 8
貴金属取引
Rank 3
織物取引
Rank 4
食料品取引
Rank 7
酒類取引
Rank 5
鋳造
Rank 15
警戒
Rank 10
身体言語
Rank 6
運用
Rank 9
工芸
Rank 15
社交
Rank 4
縫製
Rank 2
保管
Rank 4
錬金術
Rank 1

軍人系スキル
操舵
Rank 8
漕船
Rank 5
剣術
Rank 5(+2)
突撃
Rank 5
砲術
Rank 6
水平射撃
Rank 4
速射
Rank 4
貫通
Rank 4
銃撃
Rank 3
狙撃術
Rank 1
修理
Rank 10
造船
Rank 5
戦術
Rank 4
応急処置
Rank 6
外科医術
Rank 4
防御
Rank 2


言語系スキル
英語
Rank 1
ポルトガル語
Rank 1

使用船はこちら

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

2nd:綾香

2005/04/02(土) 00:01:00 [キャラ紹介] #

2ndキャラ(2005/12/12現在) ネーデルランド商人
名前
綾香
国籍
ネーデルランド
職業
商人見習い
冒険レベル
1
商人レベル
2
軍人レベル
0
冒険名声
0
商人名声
81
軍人名声
0
所属商会
True-Britannians
スキル一覧
冒険系スキル
釣り
Rank 1


商人系スキル
会計
Rank 1
保管
Rank 1
逃走
Rank 1
言語系スキル
英語
Rank 1
ドイツ語
Rank 1
オランダ語
Rank 1
フランス語
Rank 1


使用船はこちら

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

| HOME |

